ポケモン!
ポケモンスカーレットバイオレットでなぜか改悪された要素をまとめてみました。
00:00 オープニング
00:28 ポケルス
02:41 努力値のリセット
04:14 きょうせいギプス
05:25 技エフェクト
06:48 勝ち抜きバトル
08:14 ポケモンボックス
09:43 デザイン
11:44 セクシー系NPC
13:20 エンディング
【BGM】
BGM LAMP
ポケモン!
ポケモンスカーレットバイオレットでなぜか改悪された要素をまとめてみました。
00:00 オープニング
00:28 ポケルス
02:41 努力値のリセット
04:14 きょうせいギプス
05:25 技エフェクト
06:48 勝ち抜きバトル
08:14 ポケモンボックス
09:43 デザイン
11:44 セクシー系NPC
13:20 エンディング
【BGM】
BGM LAMP
着せ替えめちゃくちゃ楽しんでた自分としてはどちらも4種固定にするより着崩したり男の子でもレディース服を、女の子でもメンズ服を着られるようになったら良かったなぁと思う。
これだけ容姿をいじれるならそっちのが楽しかっただろうなぁと。
勝ち抜きバトルは前作のレジェンズアルセウスはむしろ「勝ち抜きしか出来ない」ようになっているのが更に謎を呼ぶところ
育成めちゃくちゃ楽になったの凄いありがたい
今作で久しぶりにポケモンやったから前作のことは分からないけど図鑑で検索機能がないのは非常にやりずらい
タイプで絞ることもできないし、頭文字とかで絞ること出来ないの辛い
そのせいで生息地見たい時にいちいち探さないといけないのが本当にめんどくさい
ポリコレへの配慮をしつつ、濃いキャラ付けをして魅せていく路線に走ったのは英断だわ
今作のポケモン毛の質感とか金属質の体の部位とかはかなりリアリティあるのに
周りの草とか木はめっちゃテキトーに作りました感あって、そこがなんか気になった
伝説みたいに卵で増やせないやつは努力値ミスったらきのみで減らすしかないからマジで辛いんだよな
勝ち抜き戦廃止だったのか……
効率とかそういうんじゃなくて、なんかちょっとズルだから今までは入れ替え戦はしないようにしてたのよね
普通のオンライン対戦では当然勝ち抜き戦しかないわけだし、なんでこんな感じになったのか……?
今作こういう不可解な改悪が目立つよね…ストーリー凄く良かっただけにもったいない
キャラ造形、ポリコレ配慮については賛否両論だから置いておくとしても
①ボックスのUI改悪 ②設定→「エフェクト有り、無し」の変更ができない
これらは本当に誰一人として得しない
何故今まで出来ていたことを排除してしまったのか本当に理解不能
レジェンドアルセウスの時みたいにフィールド上に色違いが出現した時の音、キラキラ✨の演出が欲しかった😭
Switchの上位互換が出てれば改善されてたかもしれないけど
ポケモンSV自体の最適化で改善できるの多そうだし何よりSwitch6年も使ってるから流石にガタが来てるのかな😟
ボックスは改悪されすぎてすげぇ辛いし
技エフェクトoffできないのすげぇモヤモヤした☹️
ゲーム作るのも難しい時代ですね
個人的には持ち物を持たせる時に探すのが大変だから、アメとかミントとスカーフとかのアイテム欄分けて欲しい。
あとはいちいち下ボタンで探すのが面倒だからRボタンで一気に下へ行けるようにして欲しい。
ボックスは本当に何でこれでGOサイン出したのか不思議、、
XYから着せ替えガチ勢の私、今作で服が制服しかないことに涙😢
あの制服じゃカラフの高級店で買った8万のバッグ(ピンクのストライプでリボンついてるやつ)が似合わないんだよ…せっかく買ったのにできないの悲しいんだよ…DLCでもっと服増やして…増やして…
あと靴下、ふとももくらいまであるオーバーニーも追加して…
ニーソ履かせたくて靴下屋行っても膝下丈しかないから悲しい😢
努力値リセットはほんとにほしい……
今作あまりにもボックスが使いにくいせいでボックスを開く機会が大幅に減った。
スカートを履けなくするんじゃなくて、性別関係なくスカート履けるのが良かった
セクシー系だから廃止というより装飾の細かいNPCを廃止した感じがします
オープンワールドをSwitchで動かすために人間の3Dデータを少しでも軽くしようとしているんじゃないかと
スカートはヒラヒラもだけど、ライド中のパンチラ配慮もあると思う