【公式】『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』初公開映像

ポケモン!

2021年冬、『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』が、Nintendo Switchで発売決定!
2006年に発売されたニンテンドーDS用ソフト『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』の物語はそのままに、Nintendo Switchで生まれ変わる新しい冒険をお楽しみに!

『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』
2021年冬 世界同時発売(※一部地域を除く)
公式サイト:https://www.pokemon.co.jp/ex/bdsp/

※ゲーム画面はすべて開発中のものです。
※製品の内容や仕様などは変更される場合があります。

#ポケモン #ポケットモンスター #ポケモンBDSP

©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
Developed by ILCA,Inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。

548 COMMENTS

ポトフ

もうみんながあまりにもダイパリメイクを求めているから、

「わかったわかった。出す出す出しますよ〜ほぉら!!」って感じがする。

レジェンズは何年も前から計画されてたんだろうね。めっちゃ力入ってる。

返信する
伊藤悠

好き嫌いは人それぞれです。それなのに「文句言うな」「黙って買え」はおかしいです。

返信する
u m

やってるうちにデザインにも慣れるだろうから文句は言わずに期待して買うか
やってみないと分からないよねこれは

返信する
L S Y

付き合う前の方が楽しいって感覚と欲しいって言ってた物のパチモンを貰った感覚に似てる

返信する
アンソニー

この見た目は懐かしさを感じさせるための演出でしょう。
シナリオの本筋は昔のまま、少しの新要素もある。見た目は昔に近づけつつシステムは現代まで進化したようなリメイクを期待しています!

返信する
ポテチ

ぶっちゃけリメイク云々に関しては良くも悪くもHGSSで100点を出してしまったせいでハードルが上がり過ぎてる感はある

返信する
魔人ぷー

懐かしいって言ってる人達がみんな社会人や学生で大人になってるのにはしゃぎ方は声変わり前で完全にタイムスリップしてるな

返信する
てゃてゃ

ダイパリメイクだってわかった時は嬉しかったけど、プレイ画面のグラフィックWiiみたいでちょっとショック。
なんとなくWiiのポケモン牧場思い出した。

返信する
勉強勉強

ダイパは人気高すぎてどんなにリメイク頑張ってもどうせ荒れるから手を抜いた説

返信する
鈴花サーキット

まだ一年弱あるし、こっから手のひらクルっクルになる神要素が来ると予想する

返信する
みらい

15年後には再リメイクの「Let’s Go! ギラティナ」「Let’s Go! ヒードラン」が出るから安心してくれ!今度こそ神ゲーになるから!

返信する
ツタージャ

くるぞくるぞって言われ続けてきて本当にこられると驚き過ぎてまだ実感湧かないww

返信する
57 1524

正直、ダイパリメイクが出ることが決定したという事実だけであと数年は待てるからグラフィックを改善して欲しい。

返信する
兆身勝手の極意

発売遅れていいからゲーフリでグラフィックちゃんとして作り直してくれ。

返信する
透明人間11号

リメイク前の移動時と対戦時の等身の変化を再現したかったんじゃね?

返信する
Rぽに

なんか、懐かしさをっていうけど、Switchのリアルなグラフィックに対してのあの小ささは違和感があるし、ドットの時の小ささだから違和感なかったんだよね

返信する
ろく

個人的には2頭身に対して特に不満ないのだけど、キャラクターアップの時のグラフィックがもうちょい細かくなったらいいなって思う
なんにせよ楽しみです

返信する
にじろく。

2等身とかグラが微妙なのは許容できるけど、ダイパの神秘的で少し不気味な世界観をこれで忠実に再現できるのかを不安に思う。。

返信する
B a

「出たら絶対買う!もう迷わず買っちゃう!この気持ちは揺らがない!」が、揺らいだ。

返信する
ああ

完全なドット絵派
これくらいが丁度いい派
剣盾レベルのグラフィック派

の三大派閥が生まれてて草

返信する
にんじんしりしり

ダイパリメイクは安定をとって、新要素や何かしらの試みはアルセウスの方でやって、ダイパリメイクを待ってた人の期待を裏切らないようにしたいって思いを感じた

返信する
M Sasaki

まだまだ開発するのかもだけど、二頭身主人公のアップのときはテクスチャの解像度あげるとかそういうのないんですか…

返信する
イトウアンシエル

ディアルガの力で時間は戻せたけどパルキアが肩を怪我してるせいでグラフィックがおかしくなった説。

返信する
s k

壮大さより懐かしさをとったって感じかな。
子供の頃に遊んでただけの自分からすると、当時のグラフィックが忠実に再現されてて概ね理想通りの印象だった。ただ、ポケモンを毎作追ってきたコアなファン層からは支持されなさそう。ドット絵っぽくするなら中古で買ってDSでやるから、どうせなら最新のグラフィックでリメイクしてほしかったって人が多いんじゃないかな。

返信する
めお

剣盾みたいな感じでシンオウの街を歩いてみたいというのはあったから、少し残念な気もするけど、その辺の欲はアルセウスで満たすかぁ

返信する
ろろん。

みんな映像に夢中ですが、私はBGMに夢中だったわ。オーケストラ風にリメイクされてて今からワクワクが止まらんわ

返信する
どっこいしょー!

いや違う思ってたのとなんか違う…
剣盾のグラフィックに寄せてくれよーー!!!

返信する
ああ

今までのリメイク作品が同世代のグラフィックを元にしたものであった為に、剣盾の様なものを期待していた人が多いんだと思います。

返信する
人間不信を極めし者

2頭身が悪いんじゃなくて
単純にもう少し細かいデザインと
よちよち歩きのモーションどうにかして欲しい

返信する
Singular

ドット絵だから2頭身が許されるのであって、このグラフィックで2頭身はなんか違和感

返信する
sky Apple

ポケットモンスターという本来子供向けの作品の発表会で、開発リソースとか整合性の問題なんかの大人の事情が透けまくって見えたことが辛すぎる。

返信する
なまず。

どうせなら今風に可愛くなったヒカリが見たかった。
いや昔でも可愛かったけど、今の技術でどこまで可愛くなれるがが知りたい。

返信する
Sp

人やポケモンのグラフィックがかなり古く見える気がする。彩度高い上にテクスチャがぺたーっとしてるから全体的にごちゃっとした印象を受ける。発売までにもう少しメリハリの付いた見やすいグラフィックにしてほしいです、、、

返信する
零ホウ素

2頭身は別に良いけど戦闘シーンのグラフィック雑い感じある全体的にボヤけててパッとしない
やっぱり期待以上のものは来ないよなここまで来ると

返信する
やそ

開発を外部委託したなら もうそれはポケモンじゃなくて ポケモンっぽいゲームなんだよな

返信する
uika at univ

もっと時間かかってもいいから3Dモデルに枠線入れるか背景綺麗にしてくれ
それだけでだいぶちゃうかも

返信する

皆んなが求めていたのは、ピカブイ路線じゃなく、しっかりと本編に絡んでいて、グラフィックが現ハードの世代と同じで、内容は原作に忠実なリメイクってことですかね。hgssはそれを満たしていた。

返信する
りり

百歩譲って指人形みたいな2頭身は慣れるとしてもテカテカツヤツヤした安っぽさだけは…

返信する
zoogirl

なんか…10年くらい前から作ってたやつを、みんなが出せ出せ言うから出したって感じに見えた

返信する
翠春@∞

完全ドットか剣盾系のどっちかになって欲しかったな、なんか絶妙なバランスすぎて笑いしか起きない

返信する
みづ。

まだ発売まで半年以上はあるから。
今不満あっても我慢して期待しとこうぜ

俺はどんなグラフィックでもストーリーでもダイパが好きだから関係なしに買っちゃうけどね笑

返信する
YouRe 0953

ゲーフリが今できる全力の技術をつぎ込んだダイパリメイクを望んでいたから…まあ…うん
個人的に外注やグラフィックやゲーム性の回帰をして欲しくなかったなぁ…ポケモンというゲームは常にゲーフリの技術力と共に進化し続けて行くゲームな気がするから。
HGSSやORASみたいな最新を踏襲したリメイクが来るかなあと思ってたけど…

返信する
さた

ドットと等身の優劣は付け難いけど、ダーク感が消えてるっていう意見はわかる。
ただ、当時を懐かしみながらプレイするからどんな形になっても絶対楽しい。
発売が楽しみ

返信する
翠雨

ユウリと、同じサイズ感のヒカリを操作したかった…😭
2頭身じゃ着せ替えもなさそうだし…

返信する
g n1

コメント欄をあえて開放してるのは後でグラフィックのどんでん返しが来て開発がこの時の俺らを嘲笑うためだと信じてる

返信する
しばふ犬

正直これはこれで悪く無いとは思うんだが、
どっかに書いてた意見で元のダイパにあった神話モチーフの神秘的でどこか暗いイメージが、
ポップな感じになって合ってないって意見が1番しっくりきた。
でも個人的にもっと気になるのはストーリーの追加がどこまであるかだわ。
ダークライやシェイミ、アルセウスをはじめトバリシティの隕石、キッサキのレジギガスなんかをリメイクだけで遊べるようになってるならそこそこ満足出来ると思う。

返信する
ユリノキ

すっげぇ興奮して二頭身擁護してたけど1日置いて落ち着いたわ。
うん。改めて見るとそんなに良くないわ。
あと俺剣盾買ってないしアローラもまともに旅してないから八頭身グラの時代知らねんだわ
今ならわかる。八頭身グラのダイパ見たかったわ。
それはそれとしてあのグラのシロナさま人形絶対かわいいからください

返信する
山本本山

あの頃目を輝かせてポケモンを遊んでいた少年たちは濁った目で石を投げるのであった

返信する
ロフトマンション

ORASぶっ叩いて原作基準にしろって喚いた結果がこれか
メトロイドプライム4も開発リセットしたし今すぐ決断しろ

返信する
らすく

二頭身なのはなんだかんだ慣れるとしても
そもそも人の顔グラがなんかのっぺりしてて心配

返信する
taketaku24

出来ることならゲーフリが作った剣盾のようなグラフィックのダイパがやってみたかった

返信する
まちゃろぐ

これまでのどのリメイクも現行タイトルと同レベルかそれ以上のグラフィックだったから原作を知る人は懐かしみつつも当時と同じく新鮮に遊べたし、原作知らない人は新作と同じ気持ちで楽しめたけど、今出てるグラフィックと内容に自分はそれをちょっと感じられない…

今後に期待したいけど現時点で発表できるレベルって事だし、自分はいつか出るとは思うプラチナリメイクに期待をかけようかなと思い始めてる

BDSPはプラチナリメイクの伏線に違いない

返信する
秘めブレ

日本のみならず海外勢にまでぶっ叩かれてるし、発売までにグラにテコ入れぐらいは入るかもしれない

返信する
たこたこ

ダイパの世界に入り込んだような感覚が欲しかったのに退化してしまって残念。
剣盾みたいなグラフィックでダイパを堪能したかった

返信する
gstf

リメイクだから時代を遡るのは間違っちゃいないんだがグラまで戻ってくれとは言ってないんだよなぁ…
ディアルガとパルキア仕事してくれ

返信する
田中太郎

XYやORASは三頭身だったのに、なぜパワプロくんみたいな二頭身にしてしまったのか。

返信する
ああああ

作れ作れ言われて作ったのに案の定ボロクソに言われてて可哀想な反面別に自分も期待通りではなかった

返信する
こばばば

急かしまくったのは本当に申し訳ないけどせめて制作決定のお知らせがあるだけであと何年でも待てたんや…

返信する
ぽこ太郎

こんなに楽しみにしてた
リメイク作品はない
でも多分買わない
とてもかなしい

返信する
二宮和馬

XY→ルビサファリメイク→サンムーン→剣盾って順番でこれまでプレイしてきたから、こんなスマホゲームみたいなグラフィックに全然慣れない。。。
主人公たちは2頭身でもいいけど、ルビサファリメイクくらいの頭身にしてほしい。

返信する
蒼龍

ダイパリメイクが来たことを純粋に喜びたい気持ちと拭いきれないグラフィックへの違和感の両方があってめっちゃ苦しい

返信する
- tjgxa

剣盾レベルのグラフィックにしなくてもいいから、キャラの2頭身グラフィックさえ直してくれればあとは好きなのにな。
せめてXY, ORASみたいな感じにしてほしかった。最新作とは到底思えないわ

返信する
IKE

これはおそらくリメイク
ではなくリマスターだな。
いや、リマスターするにしろ
ゼノブレイドぐらいの感動を
させてほしかった

返信する
K A

まあダイパリメイクって言う期待の大きいハードルを抜きにしても
ピカブイ以下のグラとXY以下のモデルでガッカリする人の方が多数派だろうな

返信する
ぷんさん

同じ2頭身見下ろし型リメイクでも、ゼルダの伝説夢をみる島リメイクみたいなグラフィックだったら良かったのにな…

返信する
Mado / 真戸

みんなORASから6年も待ったわけだから、あと2年でも3年でも待てる。何ならアルセウスの伝説を見た後でのダイパリメイクも逆にアリだと思う。どうか本気のリメイクをお願いします。

返信する
ああ

もし昔を懐古したいだけなら、リメイク前のダイパやればいいだけなんだよな。リメイクは最新のグラフィックで当時の感動を表現できるところが良いのに、わざわざグラフィックをリメイク前に寄せたんじゃリメイクの意味ないよ。

返信する
うめれもん

私はダイパからさらに進化したシンオウ地方が見たかったのであってダイパリメイクって名前ならなんでもよかったわけじゃない

返信する
むぎむぎ

数年前に友達の家にあったダイパをやってみた時に少ないドット数でポケモンを再現してたりとか音楽とかめちゃくちゃ興奮した。
家にWiiUあったけどそれよりもはやく続きをやりたいと思えた。
もうオールドットでええやん。3Dのオリジナルだったら剣盾やってな。くらいのほうがいいのかなと思う。

返信する
Digital Tattoo

これはこれで楽しめるんだろうと思う。ゲーム性の面白さは原作が担保してくれてる。
でも…ポケモンが、シンプルに「今できる最善」をダイパリメイクで突き詰めてくれなかったことにはションボリしちゃうな…

返信する
ニホンゴムズカシイ

今の技術でやるからリメイクの意味があんねん。これはあかんやろ

返信する
霧雨魔理沙

なんていうか開発途中の映像だと俺は睨んでいるのよやっぱリメイクするんやから最後まで原作再現してもらわないと買おうかな迷うまぁレビュー動画見てからかうかきめるからいいんやけど三頭身にして欲しかったのが本音まぁそれを払拭するぐらいの新要素があるんだったら別

返信する
ノノ

ただ、本当に、剣盾のグラフィックで壮大なシンオウ地方の町並みを見てみたかったなぁ…
ただ、それだけ

返信する
コメントの癖が強い

0:54 ここのヒカリの腕おかしいだろ、スマホゲーかGCあたりのポリゴンみたいになってる

返信する
やんちゃじゃないかっきー

別に肯定派も反対派もあって良いじゃん
それで反対派の人に「じゃあ過去作やれば良いじゃん」とか言ってる奴が1番バカだと思うわ。論点ずらしすぎ

返信する
さめさめさめー

海外ニキも「これはジョークかい?」
      「いいや本当さ」
みたいな会話してて草

返信する
南朝鮮

超人気作品のリメイクを15年もの歳月を超えて制作するのって相当難しいよな

返信する
リリックホリック

ヒカリちゃんのビジュ思い切ってミツミみたいにしてくれてもよかったんやで、、、、、

返信する
シアン

これからみんなが手のひらクルクルさせる展開が来ることに期待してる

返信する
cos

なんかダイパリメイクを軽く見られたというか「明らかにレジェンズの方に力入れてます」って感じが嫌だったな。シンオウで服の着せ替えとかシンボルエンカとかもして見たかったし、、

返信する
辻優太

荒れるの確定してるのにコメント欄を解放してることだけは拍手を送りたい

返信する
酒ノ下杏子

DPを遊んだ人がBDSPを遊ぶ楽しみがないんよ…
RS→ORASの時ならXY基準のグラフィック面でも、ゲンシカイキ等のシステム面でも楽しめたのに

返信する
古屋

外注は外注でももしポケモンコロシアムやポケモンDXを手がけた会社に外注してたら狂喜乱舞してたわ
絶対ないけど

返信する
ミルクティー

※製品の内容や使用などは変更される場合があります。

これに賭ける

返信する
adhhnory

こっからどこまで進化させることができるかっていう問題になってるな
そういう意味では楽しみだけどね

返信する
ロウ

ポケモンやった事ないけど、荒れてるあれやろ、とてつもなくグラフィック微妙なんだなこれ。昔っぽくさせたいのか今っぽくさせたいのか、混ざってめちゃくちゃ微妙な感じだ。

返信する
はし

ポケリフレとかキャンプとか、年代を重ねる毎に自分のポケモンと触れ合える機会が着実に増えてって、グラフィックと同様にダイパのリメイクでもそれはすごい楽しみだったんだけど、期待できなさそうだね。

返信する
as_ sky

レジェンズと同時発表したのが余計に火に油を注いでるな
これじゃまるでレジェンズが成功する為の引き立て役じゃないか

返信する
夜凪双葉

新作のアルセウス売りたいからってダイパをジャンパにしないでくれ…
後3年くらい待つから作り直してくれぇ
俺はパワプロじゃなくてポケモンをやりたいんだよ!!!!

返信する
マイクふやー

開発がゲフリじゃないのが気になるけど増田ァがディレクターだから大丈夫やろの精神

返信する
すいすい

このリメイク発表されて「ダイパキッズざまぁww」じゃなくて「ダイパキッズかわいそう」になってるの、どれだけの事したかわかってるのか

返信する
超人類

ピカブイ路線なのかもしれんが、それならピカブイレベルにはグラも頭身も上げて欲しかった
期待してたswitchリメイクで3DS機にすら劣ってるとは思わんよ

返信する
しい

DPtと剣盾ではマップ構造が違いすぎるから、見下ろし視点でこんな感じのグラになるのはある程度予想できてた。もしかしたらゲーフリなら色んな工夫をして剣盾並にしてくれるかなと思ってたけど、ゲーフリが試行錯誤した上でそうならないならそれはそれで仕方ないと思ってた。

でも、だからこそ、ゲーフリは工夫どころか作りすらしないというのが甚だ残念で仕方ない…
もう自分はゲームのターゲットではないんだと公式に明言されたような気がして本当に寂しくて悲しい。
まだ追加情報が1つも出てない段階だしILCAの人も頑張って作ってくれてるだろうからあんまり悪く言いたくはないけど、辛いのは辛い……

返信する
一生ネットの晒し者

2006年 あの輝きを、再び
「うおおおおおおおおダイパ来たあああ」

ゲーム画面ドーン
「えぇ…何これ…」

返信する
ストロベリースイーツ

2Dのキャラクターが3Dの世界にうまく馴染んでおらず、中途半端な感じがするのが残念。リメイクするなら、当時のあの雰囲気をよりリアルなグラフィックで表現してほしかった…。

返信する
。ヤギの腰掛け

正直この等身のシロナやアカギはなんとも言えないしな…森の洋館も剣盾の頭身でやってみたかった

返信する
さくら餅

シンオウ神話をより楽しむ為のレジェンズ、シンオウ神話を知らない人向けのBDSP。
二兎を狙うゲーフリは、二兎得られるのか?

返信する
るっきーの昼休み

グラフィック思った以上にボロカス言われてて草
ワイが思ってることみんな思ってて良かったわw

返信する
Rio Kawasima

なんだろうな、グラフィックの良し悪もそうだけどそもそもポップすぎて世界観に合ってないっていうか……。シンオウ地方って結構シリアスめだったと記憶しているんだが、違ったかね?

返信する
T. M.

このグラフィックでダイパリメイクを消化されるくらいなら余裕でもう5年待てるな・・・

返信する
あたおか

グラは置いといて、この頭身のキャラが嫌や
なんか売れない3Dソシャゲみたい

返信する
コメントの癖が強い

再リメイクされるかわからないけどされるとしても数十年綺麗なグラフィックのダイパをやることは不可能になったという事実だけで鬱になり得る

返信する
Tavichapat K.

Actually, i dont mind to wait any longer or if this going to release after Legends. Give us the proper one! This is 100000% not acceptable

返信する
からあげからあげ

賛否両論賛否両論って言われてるけど、大量に残念っていう人がいて、ちらほら擁護する人はいるけど、歓迎する人が全然居ないんじゃあ、それは賛否両論と言うよりは不評って事だと思う

返信する
冬馬

二等親になったのか
お着替え機能もなさそうな感じ?
戦闘画面は剣盾と大差無い…のかな?
でもやっぱフィールドが色んな意味で前と変わってないのが残念になるな
せっかくなら立体ワールドで再現されたシンオウを見てみたかった

返信する
K O

ダイパ大ハマりした以降ポケモンやってなかった勢やから、なんでコメント欄荒れてるんだろう?って思ってたけど、公式のソードアンドシールドの紹介動画見て、そうなるわなって納得したわ笑笑

返信する
I K

リメイクって今の技術で再現することに意味があると思うんだけど違うかな?

返信する
Ken Taka

頭身だけなんとかしてくれればそれでいい。

この頭身で走ってるところや自転車こいでるところを見たくない

返信する
杖刀偶磨弓

一緒にレジェンズ出すくらいなら分けて製作してほしい。まずどっちかをしっかり作ってからもう一つのほうに取りかかってほしかった

返信する
茄子太郎

マジで土下座でも10年待つでもなんでもするからリメイク延期してくれ そんで現代のグラフィックにしてくれ 頼む
どうして二兎を得ようとしたんだ……レジェンズ発売からのリメイクとかで良かったよ……頼むよ グラを現代まで持ってきてくれ……

返信する
ビスコ隊長

「ダイパの物語はそのままに!」って言うくらいなら、せめてグラフィックはあっと驚くものにするべきだったのでは?リメイクの意味が無くなる

返信する
名乗れる程の名など無い。

ORASはXYのデザインと同じだったのに、ダイパリメイクは剣盾のデザインと違うんか…

返信する
adhhnory

どんぶらこどんぶらこ歩いてくるパワプロヒカリ見すぎてマジで吐きそうになった

返信する
お肉

俺はルビサファキッズだから我慢できたけどダイパキッズだったら我慢できなかった

返信する
ななしの匿名

0:02 「2006来い!2006来い!」

0:10 「うおおおきたぁぁぁぁ!」

0:17 「ダイパリメイク確定だぁぁぁ!」

0:35 「うれしいいいいいいい」

0:38 「え?」

返信する
Tsuyoshi Hirai

そりゃ、ディアルガ・パルキアの声真似してた受験生が叫びたくなるよな。

返信する
Aoi Azure

XYのグラフィックに負けてるよな…。前世代の携帯機以下ってどういうことなの

返信する
からあげからあげ

何回見返したか分からないくらい見返してるけど、やっぱり受け入れられない。本編のリメイクに明らかに低予算で手抜いて作りましたって物投げつけられたらそりゃ辛いわ…

返信する
Pleasure Treasure

ダイパ勢がリメイクで成仏するどころか悪霊と化す可能性が出てきて草

返信する
冬馬

二等身になったのか
お着替え機能もなさそうな感じ?
戦闘画面は剣盾と大差無い…のかな?
でもやっぱフィールドが色んな意味で前と変わってないのが残念になるな
せっかくなら立体ワールドで再現されたシンオウを見てみたかった

返信する
りょうと

この程度のリメイクなら元のダイパをそのままSwitchでできるようにしてくれる方がいい気がする

返信する
NieR.

発表前はダイパリメイク来たら即買いだと思ってたけど、配信者の動画で様子みて考えよ。

返信する
NYN

グラフィックとか頭身とかよりも、主人公の服装とかのデザインが一切(ほとんど?)変わってないのが気になるんだよなぁ・・・

返信する
あいうえお

3年くらい延期していいから、実写版ソニックみたいに1から作り直して欲しい。

返信する
T丸ペインター

剣盾までで等身が高くなったのにいきなり昔の等身に戻ったのは受け入れ難いね。オメルビサファみたいに、XYの延長の流れのような等身だったら良かったのに….。惜しいね

返信する
n k.

ここまで変化ないと、DS引っ張り出してきて、やった方がいいかも。
リマスターなんだよなあ。

返信する
苺飴

PV出てきた時はネタで笑ってたけど、色々な人の反応を見てなんか辛くなってきた。
これをやるのか……せめて人間のグラフィックだけどうにかなりませんか?

返信する
やまざきまいまい

ダイパ世代だけ新しいポケモンのグラフィックで思い出のゲームやれないの可哀想だわ

返信する
j j

そりゃ、ディアルガ・パルキアの声真似してた受験生が叫びたくなるよな。

返信する
ra bi

原作に忠実だと言ってる人多いけどダークな雰囲気をPOPにした時点でもう180度再現できてないわけでありイルカとかいう経験ある会社が作ろうが結局あの駄作が生まれたことは事実で信頼を大きく損なっただろうね。

返信する
チンギスハン

みんな、DSのダイパを引っ張り出しきてデータを消してもう一回やろう

返信する
とりさん

本編映像が出る前の演出はすごく良かった
「まさか…?」って感じからの確信に移ってすっごいワクワクしてたのにシュンッて現れたのがコレ…
期待の左斜め下を行ってて絶句した…まだ情報も少ないしとやかく言うのは違うかもしれないけど
ダイパキッズじゃなくてHGキッズのワイからしても滅茶苦茶ガッカリしたわ…
とりあえず続報に期待。

個人的には剣盾みたいなグラフィックでキャラメイクして遊びたかった

返信する
Josué Guardia

With a little luck, in “Legends Arceus” if Dialga is an adult and knows how to master his powers, maybe he can send us to the future so that we can visit modern Sinnoh.

返信する
とみさた

剣盾の初公開映像見てきたけど、あれが2年前でこっちが最新映像とは思えないな

返信する
ソラムネ

やり込んだ大好きな作品だからこそ、Switchならではというか現代らしいグラフィックで遊びたかった…
剣盾の後がこれて…

返信する
TFMトゲフクモリ

これORASのがまだいいリメイクだった説あるな
まだ分からんけど…

返信する
オラフ

ダイパリメイクの1番の失敗はダイパ世代が社会に出る頃に出してきたこと。

返信する
ピカチュウ

過去最大の爆死の予感
2000ぐらいなら買う。
追加要素があるなら様子見かなぁ。
でも原作忠実再現とか言ってたし…

返信する
あるどら

「グラフィックはアルセウスで楽しめばいいじゃん」みたいな意見あったけど違うんだ、剣盾並のグラフィックになったダイパをやりたかったんだ…

返信する
Josué Guardia

With a little luck, in “Legends Arceus” if Dialga is an adult and knows how to master his powers, maybe he can send us to the future so we can visit modern Sinnoh.

返信する
ぽん

剣盾と同じグラフィックにせめてするべきだったのでは??これは思ってたんと違う

返信する
vlonpt

賛否両論とか言われてるけど、「出してくれるだけでありがたい派」は賛成派とは言えないからねw?

返信する
-酢豚-すぶた

みんなはドット絵が好きやったわけではないぞ。
あの当時ドット絵しかなかったから楽しんでいたわけであって。
剣盾みたいにして欲しかった

返信する
うえあい

何か文句言うなとか発売してくれるだけ感謝しろとか言ってる奴いるけどさ、それは違くね?
悪魔でこのPV見ての感想なんだから賛否はあって当たり前。

返信する
あくあ

ダイパキッズは消えない。一生、怨霊として、もりのようかんを彷徨うのだ。

返信する
りの

2頭身はこのリメイクはそういう方針なんだな…って思えるんだけど、
色味がなんか安っぽいのと、輪郭線がないからぬるっとしてるせいで、指人形感増してるの発売までになんとかしてくれ〜

返信する
キラーマジンガ

今までのリメイクからしてどう考えても剣盾グラフィックで来ると思うよなぁw

返信する
ニャスパー超かわいい

何年も前から過剰に期待されてた作品を外注にしようと決めた勇気がすごい

返信する
ヌエノスケ

自分がダイパのキャラが好きってのもあると思うけど今までのリメイクと同じようにキャラの服のデザインも新しく作ってほしかった
同じにするのはストーリーだけでよかったと思う

返信する
- lil・trap

0:38
てか、誰だよパワプロ君とか言ったやつ。
どうみてもボンバーマンだろいいかげんにしろ。

返信する
Aダイキ

ストーリーそのままならそれは、リメイクではなくデジタルリマスターではないでしょうか?
楽しみにしてただけに残念でならない……

返信する
ホソカツ

剣盾グラフィックでリメイクしてほしかった。
ここまできて何故二頭身に戻したのか? …ガッカリです。

返信する
B 13c

現実を直視出来ずに頑張って考えてみた。第4世代時のリメイクHGSSには金銀当時の音源に変える道具GBプレイヤーがあった。つまりこれは当時から綿密に考えられていた伏線で頭身再現の道具を使用したからパワプロになってるだけで剣盾グラも存在するんだと。だからサプライズ発表待ってるぞ。

返信する
うん

頭身がうんぬんじゃなくてグラフィックそのものが無料スマホゲー並。
てかポケマスの方がマシって相当手抜いてるやろ

返信する
inkya ikiri

※ゲーム画面は全て開発中のものです。
※製品の内容や仕様などは変更される場合があります。
ゲームフリーク、信じていいんだよな?

返信する
童貞が官能小説書いてみた

アルセウスはダイパリメイクの2年後とかでいいんだよ
なんでこんなに間隔詰めたのか
アルセウスに人員割いてるからダイパリメイクは外注で、ってバレバレじゃん

返信する
コメントの癖が強い

三大ダイパリメイク擁護
・どうせ売れる
・嫌なら自分で作れ
・出ただけありがたいと思え
こいつらのせいでこんな出来のままだったらキレそう

返信する
帰還者トーマス

古参勢としては2頭身なのはめちゃくちゃ嬉しいけどグラフィックが粘土感あってなんか違うよな。
これだったら昔のドット絵のほうがいい。

返信する
inkya ikiri

※ゲーム画面は全て開発中のものです。
※製品の内容や仕様などは変更される場合があります。
ゲームフリーク、信じていいんだよな?

なんかこいつゲーフリとか言ってて草

返信する
田中魔王のしもべ

これなら…とDSをそっと取り出しプラチナを起動する私がそこにいた

返信する
さとるさとる

何回も考え直して自分を説得してみようとしたけれどやっぱり剣盾グラフィックでやりたかった

返信する
BREAK

もう一年遅らせて、色々な意見考慮して調整して欲しかったな、時期決めちゃうと無理矢理売らないといけないからな…

返信する
Nature Miyazaki 宮崎自然

よし、このコンセプトで行こう!って決まった会議を見てみたい。

返信する
ばけれもん

これはこれで良いんじゃね。
と思いつつ、剣盾のグラのダイパ想像したら泣きそうになった。

返信する
ポケモンマスター

いや、わかる、わかる。
やったら結局面白い。わかる。
けど、15年やぞ、、。
もっと気持ちよく冬まで待ちたかった。
心をぶち上げて欲しかった。

返信する
ブドウ

おいゲーフリ。実はこうなることを見越して外注に任せてる裏で最高傑作を作ってるんだろ?待ってるからな?

返信する
////

このグラフィックで対戦要素なかったら中古で買って中古で売るのが妥当かな。発売日に新品で買いたいソフトではない。

返信する
はし

メトロイドプライム4みたいに、開発延期してくれてもいいんだぞ、、???

返信する
チョッピン

正直作れって言われたから仕方なく作りましたよねこれ
ゲーフリが丹精込めて作ったリメイクを見たかった

返信する
haruna

ゼルダの夢を見る島とかのグラフィックは質感とか色彩とかしっかりこだわってたからよかったんだよ、無理に擁護してる奴ら引き合いに出してんじゃねえ

返信する
ROBEATfulNew

ごめんダイパ世代でずっと期待してたけど
これはないわ

完全にやる気無いやん

返信する
ハム次郎

本当に。。。。本当に本当に大好きなダイパなのに。。。盾剣した後にこのグラフィックは受けとめきれない。。。。

返信する
狩野生江

アニメで言うと、リメイクというよりHDリマスターって感じなんだよなぁ

返信する
覚醒マグロ

海外の人が出したリメイクの動画見てからこっち見てしまうとなんかなぁ…

返信する
ヤバいわよ

ずーーっと楽しみにしていたんですよ、、、、、、、
そのーーーーーーー、たのみますよ?(圧)

返信する
よりさんさん

発表された時は、別にええ感じやん、そんなに不満ないけどな。って思ってたけど、今になってフツフツとコレジャナイ感が俺の中で沸いてきてる。
もうどうにもならんのやろうか。。

返信する
生挿入直後射精完了瞬時受精着床

日にちが経つにつれて、賛否両論じゃなく、否一択になりつつあるコメント欄で草

返信する
とぅーすてぃーす

こんだけ叩かれたらさすがに社内で作り直すかどうかって案くらいは出てるよね?ね?

返信する
ダヨルナ

みんなもう剣盾のグラフィックに慣れてて今の時代どのゲームのグラフィックがとても綺麗なのになぜルビサファリメイクより等身低くなってるのか謎すぎて謎

返信する
黒崎一護

自分がダイパ世代じゃないからうわぁ…で済んだけどBWがこれだったら確かに発狂もんだわ。

返信する
紅茶

みんな分かってないな、ここで下げるやろ?
そんでリメイク初の別バージョンもリメイク、そうプラチナが剣盾グラフィックでリメイクされてダイパキッズを逝かせるんだよ

返信する
たじちゃん

マジで1万円いってもいいから、リメイクらしい作品をつくりなおしてほしい

返信する
またお前かよぉお!と思ったら登録

ダイパリメイク

これを求めてた勢
VS
思ってたんと違う勢
VS
ダークライ

返信する
Ken Wat

何かの間違いなんじゃないかとここに来る度に絶望的な気持ちになるけど、同じように悲しんでたり落ち込んでる人が沢山いるお陰で自分だけじゃないんだなと実感出来ますね…。

返信する
つぶらなカボス

FFみたいに、後でスゴいグラフィックのダイパリメイクを発表してくれるのを待っています。

返信する
ジル・バレンタイン

こんなこと言ったら失礼かもやけど、等身もそうだしグラフィックがなんか安っぽい気がする……剣盾もこんなんだったっけ…?

返信する
ふりふりすく

海外だったらコメントを真摯に受け止めて実写のソニックみたいにテコ入れしたんだろうな…

返信する
バクロイsa

ダイパリメイク待望勢を黙らせるためだけに、とりあえずリメイク出せばいいやみたいな気分になってそう。ピカブイといい、リメイクには期待しない方がよかったのかね。とりあえず1度リメイクとして出せばもう2度と触れる気はないだろうからたった一度のチャンスが使い潰されそうで不安

返信する
シェリー

ポケモン大好きだから否定的な事言いたくないけど、やっぱり色々悲しいな…
今後の情報に期待します

返信する
人普通の

これがドッキリで本当は剣盾ぐらいのグラフィックで作ってましたみたいなのはないの?

返信する
きよしこちゃん 元クズロットチャンネル

最初は興奮したけど見れば見るほどがっかりしてくる

返信する
となりのペペロンチーノ

リマスターはいいから早くリメイク作ってくれん?(半ギレ)

返信する
綿あめあわわわ

ゲーフリさんオレは悲しい気持ちになったよ。
我々が勝手に期待してて、その期待値があまりにも高くなりすぎたのかもしれない、けど、けどさ……

ダイパは踏み台かい?
本命(レジェンズ)のための踏み台かい??

返信する
れん

これはダークライが見せてる悪夢説でホンマは剣盾みたいなダイパリメイク裏で作ってんだろ

返信する
キャベたろー

なるほど、最初にガセ映像流して、本命流して盛り上げるパターンか!考えたな!

返信する
ファイト一発

ドットだからこそ許されてた等身だったから、話がここまで大きくなっているのかね…確かに画質が良くなったら、違和感を感じるかもしれない…

返信する
ぱんだ

_人人人人人人人人人人人人_
< 思ってたんとちゃう >
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

返信する
エトー

最初はこれはこれでよくね?て思ってたけど、海外の人が作った映像見てから皆が何に怒ってたのかよくわかって自分が恥ずかしくなった

返信する
1000 0

これファンが作ったとか普通にすごくね?結構頑張ってて草
公式はこれ以上に凄いとか楽しみで夜も寝れないよ!!!

返信する
空気の読めないDK

永遠に発表されないダイパリメイクに文句言っていた時が一番幸せだったダイパキッズ

返信する
オオサンショウウオ

※ゲーム画面はすべて開発中のものです。
※製品の内容や仕様などは変更される場合があります。

これに賭けよう

返信する
叙々苑さん

ひょっとしたらリメイクされない方が幸せだったんじゃないかって思い始めるくらい逃避してるよ今僕。

返信する
二見倫靖

アガキがよちよち歩きで出てきたら控えめにいって大爆笑する自信がある

返信する
ボン

こんなグラならプラチナでいいよ。買ったらBWやXYまで外注にされかねないし。生まれて初めてポケモン買わずに見送るわ…

返信する
エリエール

これどう見ても不評なのに賛否両論って言われてるんだよね。
頼むゲーフリ。グラを改善して賛否両論にさせてくれ。

返信する
麦・

※製品の内容や仕様などは変更される場合があります←これに賭けるしかない

返信する
はらへっためし

少し考え直して欲しい。いきなり延長はなんか気まずいし叩かれるかもって思ってほとんどの会社は延長して改善なんてしないけど今回は「ダイパリメイク改善のため延長させて頂きます」とでも言うたら「あぶねー」「マジで良かったー」とかの声が殆どやと思います。
ガチでグラフィック会議してるとこ見てみたいんやけど

返信する
j y

RSグラでFRLG
DPグラでHGSS
XYグラでORAS
剣盾グラでBDSP
これが理想だったんだけどなぁ…

返信する
Eren kruger

何百回かこの動画見てるといつのまにか私の理想のグラになるかもと信じて毎日見てます。なかなか変わりません

返信する
田中

何年も待ってこれかよ。ゲーフリぃぃ!頼むあと5年は待てるから本気で作り直してくれ。。。

返信する
̄ࡇ ̄要

なんかドットじゃなくなっただけな感じ
制作した人を責めるつもりも無いけど
剣盾みたいなグラフィックなのを想像してたから喪失感がヤバい……

返信する
さばサバ鯖

最初は何とも思ってなかったけど、最近ダイパリメイクのこと考えると涙出てくる…
ドットの頃のダイパにそんなにこだわらなくて良かったのに…

返信する
山田太郎

自分がダイパ世代じゃないからうわぁ…で済んだけどBWがこれだったら確かに発狂もんだわ。

返信する
ルュタ

いろいろ言ったけど、2等身になった理由を知りたいなぁ
とりあえず続報を待とう

返信する
あひるヒル

初代〜ルビサファ世代だが後輩世代が悲しむのは正直俺自身も悲しい。。

返信する
田中春樹

個人の意見です。
俺がリメイクに求めてるのはグラの進化、追加要素、補完ストーリーで懐かしさではないんだよね。(懐かしく感じたいなら久しぶりにダイパやるかってなる)
グラの進化はダイパと比べたらしてるかもしれないけど、作品順に見てピカブイより下なのは何とも言えない感情になったかなぁ…

返信する
ちん

改めて見にきたら笑ってしまった。現実逃避したくなっちゃった。エヴァみたいに現実変えるしかないな

逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。

返信する
po pi

好きなアニメが映画化されたけど蓋開けたら実写化でしたって気持ちと似てる。

返信する
1時間前・6年前・5ヶ月前・ 1日前

アカギが世界を作り変えたくなる気持ちがわかった。

返信する
2nd

こうなるくらいなら制作決定の発表だけしてちゃんと作ってくれた方が嬉しかった

返信する
せまりせまる

ダイパリメイク

これを求めてた勢
VS
思ってたんと違う勢
VS
ダークライ

返信する
まりりま

ダイパでポケモン辞めちゃった人はグラに不満はなくて、剣盾まで欠かさずポケモンをプレイしてきたダイパ世代の人が不満があるって印象。

返信する
うさぎ小屋UxU

ソードシールドのような感じのリメイクかと思ったら…なんか2等身に戻った…

返信する
とうがらし

リメイクの映像が酷すぎて中古のダイパ&プラチナがSwitchの中古ソフトとさして変わらない値段まで高騰してるの笑う

返信する
それ行け!トコロテン

BWリメイクがいつかくるとしてもこんなことにはなりませんように

返信する
きょん

コメント欄に、粘着してるちょっとヤバい人おるね。

誰とは言わんけど

返信する
ゆあなあらん

剣盾がかなり良かった分、かなりギャップを感じる。
ほんとにこれにするのかな。

返信する
*お蕎麦屋

レジェンズ並みのグラフィックでダイパやりたかったなぁ···売上も初代除けば歴代で最も高いファンの多い作品なのになんで今ある技術力結集して作らなかったんだろ。

返信する
Dream Seeker

ダイパリメイクのためだけにポケモンの情報を15年間追ってきたと言っていい
ダイパが本当に好きだったからこそ、公式や開発陣の姿勢に深い悲しみを感じる
この作品を受け入れるということは、公式のダイパへの愛のなさを受け入れるということになる。だから本当に辛い、苦しい。どうしたらいいか分からない

返信する
エトー

今まで楽しみにしてるだけで出ないことに文句なんて一度も言ったことなかったけど、アルセウスごときで俺らが黙ると思うなよ?てはじめて自分がダイパキッズになる予感を感じていて自分が怖い

返信する
おちおち

休日だけじゃなく平日に2時間前、3時間前、5時間前とコメント残してる人を暇人じゃないと言うなら誰を暇人と言うんだろ…

返信する
ええまの

ダイパリメイクはスマホ版やったかー
Switchではどんなもんが来るんやろ

返信する
りお

最初はいいのでは?って思ったけど見れば見るほど悲しくなってくる めちゃくちゃ期待されてる中初めて公開されたムービーのはずなのに等身グラがソシャゲ以下 もうどうにもならんのかな ………

返信する
レイダン

「2006」←うおおおおおおおおおおおお!!!!!!れ!!!

チビヒカリ←

返信する
Advance2021

今日ももうひとりの俺が暴言を吐くと思いますがお手柔らかにお願いします。今日も大事な時間をここでコメントすることに使おうと思います。

返信する
ikuraリーヨ

DSが映ってダイパリメイク確定したのまで楽しかった。
パワプロ版ヒカリが出てきた瞬間なんとも言えん感情になった。

返信する
山田太郎

ダイパの呪いから解放されるかと思いきや永遠に呪縛にかけられてる人多くて草

返信する
晴天の霹靂

アスペルガーの特徴
1.コミュニケーションや対人関係の困難
2.限定的な興味やこだわりが強い

返信する
森永

ポケモンのコメント欄で数IIIの問題出して煽ってるの滑稽で草生える

誰とは言わないけど

返信する
くるみ

トリガー「トリガーダークに戻っていいかな。こんなに2021荒れてるからさ。」
愛生まばゆ「時間切り捨てて他の時間軸にいくわ。」

返信する
ジョン万次郎

コメ欄に粘着して色んな人に絡むとかカマチョやん笑
リアルの友達と仲良くしてろよ笑笑

返信する
伝説になりたい人

どんなリメイクをしても必ず文句は言われるだろうけど、最善の策はあったはずなんだよな

返信する
トムジェリ

Togetherのコメント欄閉鎖したってことはAdvance2021の1000件以上のコメント消えたの草

返信する
坂田銅時

盛大な前振りからズッコケを狙う神ギャグ動画
ところでダイパリメイクはまだ?

返信する
くまくま

これが3dsで発売ならすげぇ納得いくんだけど、Switch発売だとコレジャナイ感が半端ない

返信する
晴天の霹靂

Advance2021さん、日に日にコメントの文面から知性がなくなってくるのホント草
さすがFランw

返信する
ポムポムボム

こんだけ期待されてたのによく
このグラフィックで出せたね…
ダイパキッズって言葉が生まれるくらい
この作品に思い入れがある人多いのに
まさかアルセウスの方に力入れるとは
綺麗な画質でもう一度ダイパを遊びたかったな…

返信する
gameboy1996

赤緑~剣盾までやっているおじさんとしては、推しの作品以外を叩くような事をせずにに全部遊んでみてほしいよ
96年のソフトから20年のソフトまでみんな繋がるのがポケモンの他に無い魅力なんだから

返信する
結月ゆかり

定期的に夢じゃないかと疑う瞬間があってここに戻ってきてしまう。
あの輝きが再びやってくる瞬間に「これ現実なんだな…」って思って悲しくなるわ

返信する
AAA N_P

冒頭の初期DSが盛り上がりの最高潮でそっからジェットコースターの様に落ちていった

返信する
【チャンネル登録者500人突破!】絶対に荒らすキモオタ

新着順にすると誰とは言わないがヤバい奴湧いてて草

返信する
ハル

夢ならばどれほど良かったでしょう
ダークライのせいであってほしい自分が悪い夢を見ているという

返信する
XX

ダイパは大好きだから欲しい!ってめっちゃ思ってたけど、何がどう変わったのかが全然伝わらない動画でした。
2Dが3Dになっただけ?
剣盾みたいなキャンプとか連れ歩ける要素は一切ないの??
でも冬発売なら今から変えられないですよね……。惜しい……

返信する
雪弥

これはリメイクじゃなくてリマスターって感じよな
綺麗に()しただけで殆ど変わってない
うん、何年かかっても良いのでリメイク待ってます

返信する
ざわざわ

ポケモンスナップのグラフィックが良かったので、見たくなり来ました。

返信する
Keito

グラフィックが過去のままでボリュームが増すか、グラフィックが剣盾やレジェンズアルセウスと同じになる代わりに発売が2023年以降になるなら最高

返信する
まさお

ダイパでやめて
剣盾で帰ってきたけど
ダイパ前にで辞める羽目になるとは

返信する
クラゲサイダー

剣盾の時は発売まで散々盛り上げたのに、
今回はポケモンダイレクトもニンテンドーダイレクト(E3)もなし。
株ポケさん、ゲーフリさん、任天堂さん、よくわかりました。

ダイパは要らない子なんですね。

返信する
ベッカム

普通に楽しみだけど2500円相当のゲームだと思う
色々あってこの考えに至った

返信する
Xeno

グラフィックが過去のままでボリュームが増すか、グラフィックが剣盾やレジェンズアルセウスと同じになる代わりに発売が2023年以降になるなら最高

返信する
Double Screen2021

結果的にE3で発表されなかったのは残念だが楽しみに待っている姿
BDSPに対する思いや要望を語っている姿は好感がもてた

そんな彼が過去の作品や関係無いものを否定する姿は見たくないやめてくれ

返信する
猫丸

2019って数字と剣盾のパッケージが出てきた瞬間の勝ち確感
ショボい二頭身グラフィックのヒカリが映った瞬間の困惑
リアルタイムで見てた人の多くが同じ感覚だったんだろうなと思うとマジで草

返信する
コスモス

2018年あたりに3DSソフトとしてこれを発表してたらワンチャン買ってたなぁ😰

返信する
ゲーチス・ハルモニア・グロピウス

ブラックホワイトリメイクが来たらワタクシがこんな姿になりませんように

返信する
海苔

戦闘背景うんぬんの話は納得だけど戦闘時のキャラの見た目だけは何とかしてくれ🙇‍♀️

返信する
建三 ディス

ポケモン剣盾は、もうすぐ22年間破られなかったポケモン金銀の記録を抜いて、初代に次ぐシリーズ2位の売上本数を記録することになります\(^o^)/剣盾最高\(^o^)/

返信する
CS嘴サンダー

BDSPと同時にそっちに出てくる剣盾未内定ポケモン解禁されるかダークライゲットできなきゃこのゲーム買わん

返信する
꧁௵꧂ ヤアッ!アソビニキタヨ ←遡ること

なぞのばしょで歩数間違えて終わった思い出。(後日お店で直してもらった)

返信する
ワイハリス

Advance2021氏「(E3でダイパの新情報は)99%あると言えるね」
予想大外れで草
ねぇ今どんな気持ち?🤣

返信する
S O

剣盾との互換性を考えたら同じグラフィックにしたほうがよかったはずなのに何故

返信する
南方・モナリザ・ゴンザレス

ここで期待値落としておいて一気にボルテージを上げる作戦だということをまだ信じてる

返信する
海苔

もうそろそろBWみたいな暗いストーリーの作品が出てもいいと思うけどなー
最近だとルザミーネの話とか好きだった

返信する
CS嘴サンダー

新情報が出てないのはグラフィックが良くする事に時間をかけてるからだと信じたい

返信する
外ハネハイヤー

最初見た時、コントラスト強いのが違和感感じたいけど、2回目みたら、少し慣れたかな

返信する
ワイハリス

Advance氏にも純粋にポケモンを楽しんでいた頃があったと思うけど一体何が彼を変えてしまったんですかね…

返信する
るーてゃん

またポッチャマと一緒にシンオウ地方を冒険出来るのね…めちゃくちゃ楽しみ。

返信する
Water56

リメイク急かした言うけど、開発期間いっぱいあったろ…
つか、アルセウスは嬉しいけど、ダイパが前座に使われたのすげぇ悲しいな😢
今までのリメイク同様、最新技術を用いてリメイクしてほしかったーー
シンオウの舞台で剣盾グラでシロナ戦BGMで対戦したかったよおぉぉ

返信する
桜井梨穂子

あの輝きを、再びーーー

シュイイイン

からのパワプロだからね。
ほんと泣けるわ
アルセウスを盛り上げるための踏み台じゃん

返信する
時頼

あの輝きを再び────
からの指人形みたいなヒカリちゃんほんま陣内のコントみたいで好き

返信する
まさかさま

バンビーとかあゆみんとかポケモンソルジャーの生存が怪しくなってきた😨

返信する
mana,

剣盾のグラフィックはいずこへ……?
『リメイク期待勢が煩いから作ってやったぞ』感がなんか凄い……。残念。

せめてピカブイ位のグラフィック(キャラデザ)には出来なかったのだろうか…?
リメイク来たこと自体は嬉しいけど、剣盾のグラフィックが今感(最新機種感)があって良かったと個人的に思ってるから、コレは結構残念。

コレだったら3DSの内に出した方がよかったんじゃない?って思っちゃうな…

返信する
超カッコイイ戦艦大和

ポケモンってまだまだ謎多いよな

DPはディアパルが融合したような銅像が謎で
BWは三竜が分裂する前の姿が不明で
XYはジガルデが何者なのか不明

とにかく今後が楽しみだ

返信する
ともきとゆうやのマリオ実況TV

スカイアローブリッジ初めてみた時感動したよ、BGMも神だし😆

返信する
Saho

小さい頃にポケモンでやった化石掘りがまた出来ると思うと楽しみです
欲を言えばサンムーンのようにひでんわざで技の枠を埋めずに出来ればもっと良いです

返信する
あめ ちゃん

ブラック2までしかやってなかったからこのグラフィックで満足できる😁

返信する
モブ男 アローラの牢獄に閉じ込められた

最近のポケモンリカちゃん人形とバービー人形を走らせるアニメと変わらねぇ

返信する
るなとりがー

リメイク嬉しいんだけどどうしても1:06のコウキの歩き方がツボってしまうw

返信する
ちゃん ほしぐも

0:38 から、いつまでも完結しない情報を脳内で無限回に処理する作業を強制されました🤤
ポケモン新作のハードルが剣盾基準に設定されているため、ダイパリメイクは買いませんが、次回作には期待してます😊

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA