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対戦で低レベルポケモン使えるようになると嬉しいなぁとは思う
主に活用されるのダブルだろうけど変な構築たくさん見たい、そしてそれを保存するためのバトルビデオ復活してほしい……
あくまで「こうだったらいいよね」で致命的な欠陥とかこいつでこの行動したら確定で勝てるとかが無いのはポケモンというゲームが神ゲーだと再認識する
あと個体値はそれを使った戦法がある限り廃止はしないでほしい
ランクマ報酬だとトレーナーカードの枠づけとかが海外ゲーだとよくありますよね
ポケモンだとボール投げる時にエフェクト付けるとかそういうのも面白そうですね
とりあえずレイドバトルのように味方と協力して何かやる系は無能なnpcを無くすのと、放置がいたら通報できるようにして欲しいな(放置対策に技選択の時間を10秒以下にするとか)
理想は自分のポケモンを使うことだけど…
本当の理想は自分にポケモンをやっている友達がいることだけど…
PGLがかなり優秀だっただけにホーム見づらくてしょうがない
コストの問題とかかもしれないけど復活して欲しい
ボックスが縦5なのは孵化作業の時に卵5匹分持ってこれるから個人的にはそのままでいいかなぁ
あと努力値がどれだけ振られているか見れるようにもなって欲しいなぁ…
個人的感想ですがポケモン様は万人向けとして最高だと思います、例えばダイマ飴だと収集するのが面倒なの人がいるのは分かりますが小学生達が楽しそうに強化しているのを見ているとガチ勢の人達だけが楽しめるというのは小さな子達の楽しみを奪うような気がしてしまいます。でもBOXやサビ冠などはあった方が絶対いいと思いました。あ、あと個体値の廃止はガチ勢がいちばん無くなって後々困る、楽しみが減る様な気がするなぁ
ダイマ飴のような消耗品は剣盾でいうとレイドバトルを周回するモチベに関するから無くならないんじゃないかな?
技レコードが登場したのも多分公式がレイドバトルに人を集めたかったんだと思う
シンプルに選出間に合わなかった時に既に選択していたポケモンは選出されるようにして欲しい
通常プレイと言いつつ初手ストーリーやキャラクターじゃなくてボックスの話するの最高に廃人してて好き
ランクマ上位の最終PTにリボンが配布されるとかいいよね
ランクマの終了時間については内部レートがあるなら開始時間をずらして終了時間もずらせば一応対戦期間自体は一定にできるけども…きついよね
SVでも2人でストーリーして2時間ごとに対戦するやつやってほしい
bdspで育成と対戦したものとしては、剣盾での快適さに感動したなあ
ボックスで言うと、今は手持ちから溢れたポケモン、卵はボックスの左上から右下に横方向に順に配置されるようになってるけど、これを縦方向に配置されるようになってほしいな
ボックスの5×6は最悪変えなくていいけど
せめて縦に埋まっていくようにしてほしい
ptが縦なのにボックス横に埋まっていくの噛み合いが悪すぎる
ボックス5個問題、孵化厳選のときは5がベスト(ほのおのからだがいる)なので、まとめて選択したあとに、縦横くるくる回転できるようになれば解決じゃないか?と思います!
それなら、縦横56でも65でも便利かなって
14:32 ランクマ上位には服とか、リーグカードに特殊仕様とか、PTにリボン巻くでも二つ名がつくでも、何かした特典があるとモチベが上がりますよね。
一方で厳選やお金稼ぎはもっと省力化して、作業より戦術を考える方に時間を使いたいっていうのもわかります。
とりま新作が出てくれるだけでも嬉しい
結構やり込んでるSwitch別ゲーと比べてもポケモンのプレイ時間めちゃくちゃ多くなってるので、過去作と比べるとかなり便利にはなってると思いますがタマゴの孵化歩数大幅に減らすとかもっと厳選作業楽にしてほしいなあと思います
剣盾育成クソ楽だからそのままですあってほしい。あとレンタルパも
新規勢が気軽に対戦に参加できるし、そこから育成、努力値調整の沼にハマれる