ポケモン!
ダーク技一覧
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#ポケモン #ポケモンソルジャー #ポケソル
野生は出てこないから相手トレーナーからポケモンを奪うシステムだからゲットが難しかった記憶
しかもダブルバトルだってのも捕獲難易度を上げる要因だったし、なによりダークラッシュを中心に反動技が多くてきつかった
ダーク技はどちらかとプレイヤー側じゃなく敵側が使う技だから理不尽感無くすためにあんまり強くないんやろなあ
ダークルギア懐かしすぎる!リメイクか続編来い!!!!!
ストーリーかつ捕獲しないといけないことを考慮するとカビゴンとかガラガラのダークエンドは鬼畜すぎるんだよなぁ
せつないさんのコロシアム&XD配信待ってます!
コロシアム懐かしい!
ポケモンが戦闘不能になったときの倒れる演出めっちゃ凝ってて好きだった。
これ技自体は物足りなくても配られるポケモンによっては超強くなりそう
レジエレキがダークストーム持ったら一瞬で環境入りや!
コロシアム系統とバトレボほんと好き。今の技術で等身大のポケモンとカッコいい技エフェクトを復活させてほしい(叶わぬ夢)
ポケコロとXDの1ポケモンに2〜4種類の技モーションがあるのが素晴らしい!
グラードンの地震でジャンプするのがかっこよかった。
瀕死モーション、くらいモーションも凝ってて、プテラの瀕死モーションが好きだった。
弱点付けるけど威力が低くて下位互換になる技、ダブルの弱保発動のために生まれたとしか思えない
「旋風」と書いて「かぜ」と読ませるセンス好きだった
コロシアム版のほぼ確定急所ダークラッシュは強い
追:ダークハーフは残りHPの半分減なので2回で倒せない
追2:ダークエンドを外してもHPそのまま
発売時期が第三世代なのにダーク技の物理特殊がちゃんと技ごとに分かれてるの不思議だな
禁伝2匹環境に全く触れないから
あのルールが幻覚なんじゃないかなって思ってる
ダークエンドは反動ありだから
命中100だとストーリーで相手が
使うと凄まじい速さで倒れて
捕獲出来ないのも考えての
命中60じゃないですかね……
同様の理由でハーフめ現在HPの
残りの半分だった気が……
最後のランキングの説明
「行け!ダークサンダーのダークサンダー!」が
いっちゃん好き
ダークポケモン捕獲のためにHP減らす⇨ダーク技の反動ダメージで瀕死⇨リセット どのトレーナーがダークポケモン持ってるかわからないからこまめにセーブしないと大変なことになる。
こちらは相手を捕まえる前提でhp減らさないといけないから、抜群取られ続けるのは痛いよね
ダークハーフは、体感怒りの前歯風?で連打されてもひんしにはなりませんでしたね。
トラウマ技です…。
ポケコロシリーズ取り上げてくれてありがとう😭
コロシアムは戦闘BGMが神だぜ。
特に一般トレーナー?のやつ。
XDだとウイリー戦。
ダークエンド持ちのキツいところはそれを使ってくるやつをただ倒す訳じゃなく、ボールに入るまで耐えて、反動で落ちるまでに捕まえないといけないところだから、対戦面だと微妙なのね。
そもそもダーク技は通常ポケモンに戻す時に忘れるから、あんまり強すぎると「ダークポケモンのままでいいじゃん」ってなって悪の組織に賛同することになるから…