ポケモン!
おんがえし、やつあたりどっち派?
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めざめるパワーいる?いらない?
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#ポケモン #ポケモンソルジャー #ポケソル
めざパとか子供のころ「威力よわwwしかもタイプなにこれ??w」だったよ。
欠伸の強さに気づいた俺はクッソ嫌われた
ウルネクをゲンガーのみちづれにしたのはいい思い出
BW2かな?の映画かなんかのやつで
相手に道連れ使われて、不発条件知らなくて「え、これどうやってクリアすんの!?無理じゃん!」って、どうにかいかないかと1週間ぐらい頑張った記憶あるなあ。
にらみつけるとなきごえは絶対バトルに必要ないと思ってすぐ忘れてたけど、今になるとあれ?意外と?ってなってる。
小学生はフルアタで殴り、中学生で剣舞を覚え、高校生になり受けループに目覚める
逆に強いと思ってたのにガチ勢になると評価が下がった技も気になります!難しそう…
ストーリーで野生のゴースとかデスマスが呪いで死んでってなんやこの技って思ってたw
アンコール、ゴクリンのイメージなんでかわからないけどめっちゃわかるw
ステルスロックはガチ。
因みにステロのわざマシンはクリア後まで放置状態で、れいとうビーム等のわざマシン貰うためにコインに換金してましたw。
これ分かる人いませんかねw?
トリックと挑発と火炎玉と風船はマジで誰が使うの?て思ってた
ストーリーで挑発使われたときの1ターンもらった感は異常
やっぱりどうしても補助技は対戦環境にいないとわからないですよねー。
ポケモンリーグ周回するなら技範囲広いポケモンでフルアタする方が早くて強いですし。
技ではないけどきあいのタスキはストーリーで使って消えた記憶ある
まだ情報交換の場といえば2ちゃんが最盛期だった頃ポケモン板に初めて行くと、「身代わり」とか「欠伸」とか子供には強さがわからない技名が飛び交うガチ議論が繰り広げられてて、来てはいけない魔境に来てしまったと少し怖くなった
やどりぎもストーリーで使われた記憶ないから対戦であんなに厄介な技だとは思わなかった
蜻蛉とかボルチェンもランキングに入れていいんじゃねとは思った
プラチナの時にトゲピーに学習装置持たせて育ててたけどなんとなく戦闘出して指振らせたら学習装置投げつけて消えた記憶ある
やっぱなみのりのBGMいいなぁ
リサイクルはLGのポリゴンが覚えててなんだコレ?ってなって終わったなぁ
ストーリー中は基本NPCにS負けることがなかったりするから竜舞みたいにえすあげる技は使わなかったかな
ガチになる前は積み技全てが弱いと思ってましたねぇ…
能力上昇のありがたみが理解できず、1ターン無駄にする技という認識しかなかったです。
蜻蛉返りとかボルトチェンジの交代技も評価上がる技の一つだと思う
ルカリオには波動弾意地で覚えさせてたなぁ
先制技は威力低いからストーリーで使わなかったけどガチになってからは重宝してますね!
後はクリアスモッグ、エレキネット、こごえるかぜ等の威力が低く相手の能力に干渉する技はガチになってから評価が上がった気がします
ジオコンは初めて使った時、溜め技だからどんだけ強いんだろうって思ったら積み技でめちゃくちゃガッカリした記憶ある
個人的にほえるは金銀時代に3犬に打たれたイメージが強い
正直りゅうせいぐんとかオーバーヒートとかよわいと思ってたなあ
個人的に呪いは上位
自分のHP半分減るのに相手のHP1/4ずつしか減らないとか弱すぎだろってずっと思ってた
威力の高さで技を選び、攻撃技以外覚えさせない小学生….
役割論理の英才教育ですぞwww
ニトロチャージは正直これで殴って速くなるくらいなら一発で沈めた方が強いだろと思ってた
ダイマックスのレイドとかで無能CPUに挑発入れると攻撃してくれるから
ストーリーでも割と使える
あと威張るもなんで相手の攻撃あげるん?とか思ってた記憶がある