ポケモン!
お疲れ様です。今と違う仕様が多くて困惑ですよ…
前回→https://youtu.be/5N_PNALGgHs
Twitter→https://twitter.com/tomoyu136
サブチャンネル→http://youtube.com/c/storage136
#ポケモン #ゆっくり解説 #とも湯
ポケモン!
お疲れ様です。今と違う仕様が多くて困惑ですよ…
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#ポケモン #ゆっくり解説 #とも湯
公式「ポケモンのデザインにはあえて引っかかるところを残している」
このマインドがシステム、プログラム、ストーリー、UIなどすべてに徹底されるようになったから説
次回「すいすいフローゼル編」お楽しみに……!
その辺にいたオドシシ(その辺にはオドシシはいない)
どの世代も誰かしらに今尚研究されてるの本当に凄いシリーズだな
第四世代と第五世代の最大の違いはトリプルバトルなので、そのままだとそこで何かしら問題があったからこんな仕様になったんじゃないでしょうか
「わざわざ変えた」のだから必要な理由が必ずあるはず
恐らく今もその仕様のままなのは、他の何らかの要素に干渉してて変更するとヤバいことになるとかでしょうね
ポケモンWiki書き込みニキ達の検証力は毎度よくわからんくらい徹底的だなぁw
グラフィックが懐かしい!
明日役に立たない知識シリーズ
こうしてこの世界にまた一つ新たなトリビアが生まれた…
素晴らしきムダ知識を教えてくれてありがとう
8192は512の16倍なので、そこが関係あるかもですね。
8192以上の数値を扱う想定が本来無かったんじゃないかな、と。
原因がどこにあるかは外野には判断しかねるけど、再現性が低い或いは余程意図しない限り再現されない仕様はスルーって事なんだろうかな。
トリルの仕様を100%完璧なものにするために発売日延長します!ってなった際に出る反応を予想すると、英断というか残当だったと思う
マジレスするとプログラミングする人が0x10000と10000を間違えたんだよね
うぽつです!
まさか仕様が違うとは
おぉ・・・検証お疲れ様です。
オドシシにハエが群がってる見たいなサムネだな…
うえぇ
検証お疲れ様でした…210番道路の双子とマタドガスが大爆発ばかりでかわいそう…それにテッカニンが2体並ぶと少しコワイ…
8世代から素早さが変動したらそのターン中にもう行動順に影響与えるようになったけど、5世代時点でこの仕様を実装しようとしていろいろ頑張ってプログラム書いてみたけど結局できませんでした…みたいなことあるかな
そもそもこれに気づいて検証してくださるのが凄すぎます ありがとうございます😊
逆に今の仕様の1808みたいに上限はあるのだろうか
自分もTwitterでツイート派だから気にしなくていいですよ
そしてダイパの遅さが懐かしい