ポケモン!
お疲れ様です。Switchのスクショ機能で撮ったやつら。
Twitter→https://twitter.com/tomoyu136
サブチャンネル→http://youtube.com/c/storage136
#ポケモン #ゆっくり解説 #とも湯
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技を受けてもノーダメージのスーパーパルデア人
ポケモンバトルに乱入するモブキャラが凄い。
コラミラで謎のとこに挟まるの、ちゃんと暗転して救済してくれてまだよかった
モブ通過を見てるとジョジョの柱の男を思い出す
マルクがゴッソリ持っていかれたやつ
昼夜逆転し過ぎて平常に戻ってて草
コラミラを上手く操作するととんでもなく加速するバグめちゃ好きだったw
流石に修正されたけど永遠に飛べる方法は今でも使えるからありがたい
モブA「何なんだいまのはァ?」
モブB「この俺がストーンエッジくらいで死ぬと思っていたのか!?」
ゼル伝のほうがあの規模のオープンワールドで成功しているのを見るに、ゲーフリの技術がまだ追いついていないのもだけどポケモンというゲームそのものがオープンワールドと合わないんじゃないかとは思った今作だったなあ。せめてポケモンバトルはちゃんとフィールド切り替えるとかした方が一般モブ乱入とか無くなるし、変に壁登りとかできるようになったせいですり抜け系のバグ頻発してるように見えるのだよね。
昔レジェンズアルセウスでボール投げたら透明のカバルドンが岩にめり込んでたみたいで、背面どりバトル始まって面白かった。
バトル始まっても透明のまんまでしたね。
固定シンボルはいまだに光んないこと多すぎなんだよなぁ……
海でダッシュ泳ぎ中に浜辺に向かって、陸地判定になる直前でB長押しクイックターンすると陸地の中に入れたんだよな
1:56
これ関連のバグだと既出か分からないけど、
海辺のマリナードタウンのコンテナに1番近い船を乗せる緑色の台に海側から左側の判定に上手いこと引っ掛けると落下状態のまま動けるようになるバグ(今でもできた)がありますよ。
落下モーションのままスイスイ動くのでめちゃくちゃシュール。スティックを動かさないか、滑空状態に移行すると解除されます。
一方その頃ダイパリメイクでは…
シロナをガン無視し15分で殿堂入りを果たしていた
空中で動けなくなるやつはいまだに街灯とかに突っ込むとたまに成功しますね
あと町中にいる魚ポケモンの下にジャンプ着水で潜り込んで溺れ死んだりしても暗転して戻ります
テラレイド中に”ほしがる”を出すと技モーション中に突然こちらに向かって走り出すことがあります。割と頻発するのでぜひ。
コレクレーとのバトルで主人公とポケモンの位置が逆になったんだけど、事前情報で「人間を操ってコインを取ってこさせる」みたいなのが公開されてたから「乗っ取られた主人公を手持ちポケモンが救出する演出になってる…!」と感動していた
数回後にバグだったことを知った
モブが消えて跳ねるボールだけになるのはバトル前でも見られる現象ですよね。>2:24
ライド中の野生バトルで近づきすぎるとだったかな。
ゴルダックはジョジョのアンジェロ岩のように観光名所にならなくてよかったな
洞窟から地面抜けて地下を泳ぐバグとかあったなぁ。
懐かしい。
もはやモブがメインになってるの草