はいすいのじんを連打する裏技があるらしい【ポケモンSV】【ゆっくり解説】

ポケモン!

お疲れ様です。剣盾の頃からできたらしい。
Twitter→https://twitter.com/tomoyu136
サブチャンネル→http://youtube.com/c/storage136

#ポケモン #ゆっくり解説 #とも湯

20 COMMENTS

釜玉うどん

はいすいのじんにしてもデカハンマーとかにしても技の例外的な挙動に対する対応が凄い甘く感じられてしまう

返信する
まろん

タイレーツはそもそも弱いのに背水の陣1回しか使えないのが可哀想すぎる

返信する
踊るしらいし

そもそもタイレーツくんは環境において背水の陣なんだから、最初から全能力上げておいて欲しい

返信する
haru fall

多分フラグ管理の問題な気がする。
背水の陣 逃げられない→次に使えないって処理をしているのに、逃げられないが表示されないx次に使えない

返信する
Pheno-Xenon(ふぇの・ぜのん)

ぶっちゃけ今の効果のまま他のポケモン達にも配ってあげて、その上で『タイレーツ限定で全ステータス最大限アップ効果に変わる』みたいな技にしてやって欲しい

返信する
巣箱

自ら背水の陣を敷いて逃げない覚悟で挑むはずが、先に追い詰められてると虚仮威しは何度も出来てしまうと

返信する
ワンワン超推しな人です

ダブルバトルでこの設定を生かしたくらまな状態タイレーツが流行るのはまた別の話

返信する
アワビさん・10年前

剣盾の頃から知られたけど、今更になって再注目されるのいいな

返信する
虎号のえる

この仕様でトリプルあればタイレーツにくろまなとさいはい打って全能力2倍を1ターンで出来たしそこからきょうえんやらじこあんじで共有するみたいなパーティもワンチャン出来たかもしれない。

返信する
PoH

全能力上がったところでカバーできない種族値と技範囲なのになんで1回しか使えない制約をつけてしまったんやろなあ…

返信する
ばぁむ様っ!

タイレーツ育成する時に
まず耐久の微妙さに絶望し、
次に火力の微妙さに絶望し、
最後に素早さの微妙さに絶望した

返信する
30万km毎秒で動く点P

先に逃げられないが付与されていればいいんなら
喰らいつくからの背水の陣連打ができなくもないってことか ドーブルじゃなきゃ難しいけど

返信する
龍玉

これは、、、プログラミングの学習になります笑

まぁ、背水の陣など使わんでも、原始の力のガチャを引き続けたら実質ノーリスクでつかえるわけですし

返信する
かずみかん

(逃げられない⇒背水の陣使用済みフラグ)ってなってて、その前にくろまな状態になってると括弧の中の処理をしないって感じかと思われます

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA