ポケモン!
視聴者さんからいただいたコメントに従ってポケモンをプレイする、いいなりポケモン日記! 28日目!
今回は四天王とのバトル、後半戦!
四天王のアオキさん&ハッサク先生と戦うことになったぞ!
2人タイプを推理してバトルしたんだけど……まさかの展開が起こっちゃいました!
いいなりポケモン日記・剣盾編:https://youtu.be/CDKJmWaN3pg
博士のツイッター:https://twitter.com/siu_lab
下記のサイト様より音楽をお借りしています。
フリーBGM・音楽素材MusMus http://musmus.main.jp/
LAMP BGM
DOVA-SYNDROME http://dova-s.jp/
甘茶の音楽工房 http://amachamusic.chagasi.com/
#ポケモンスカーレット #ポケモンsv #ポケモン
魔理沙のじめんテラスタルセグレイブを見て、これは博士の勝算ないなって思ってしまった……。確定で手に入るあくテラスタイプじゃなくてテラレイド産なのが……。
なぜかはわかりませんが、回が進めば進むほど、しうさん(の実況スタイル)とポケモンの噛み合いの悪さが如実になっていってる気がしますね。
霊夢博士!しっかり攻撃を積んだことは素晴らしいと思います…ですが今の戦い方だと助手の魔理沙さんに勝つのは少し難しいと思います…!
パーティの相性が悪い敵と良い敵を見極めるのです…!
相性の悪い敵(苦戦しそうなポケモン)はいち早く倒して、相性が良い敵(楽に倒せるポケモン)のときは攻撃力を上げたり回復させたり…
この戦い方ができるようになれば、もっと”すまーと”で”くーる”なポケモントレーナーになれますよ!
博士回復使いすぎかもです、かわいそう言いますが場にいるポケモンが嬲られ続けるのも正直どうかと、そもそも対戦はアイテムが使えないので今の感覚で行くと体力管理がかなり疎かになります。
わざと倒されて後続を無傷で場に出すやり方を覚えた方がいいですよ。
それと技を思い出すの所を進化したら絶対に確認するようにした方がいいですよ。
ド゛ラ゛ゴ゛ー゛ン゛!!!
四天王の仲良し家族感いいなぁ
四天王戦お疲れ様でした!
このおじさん達キャラが面白すぎる
見たところ博士はゴリ押しで突破することが多いので、本気で助手さんに勝ちたいなら「チームプレイ」を意識しましょう。有利な1匹、2匹だけで戦うのでははく、手持ちポケモンの役割を明確にして後に繋げることも考えた方が戦いやすく、達成感もあります
このおじさん達癖有りすぎてすこ
そして霊夢推理殆ど推理外してるけどゴリ押しで突破してるの草
今作のジムリーダーや四天王達皆個性が強いのでアオキさんも十分目立つのいいですよね
殿堂入り後は助手とのバトルを考えて
バランスのとれた編成を考えることをオススメします!
それぞれの弱点を補えるような編成で例えると
ねこやま(草/悪)
↓
水(炎対策)、フェアリー(格闘対策)等
既にカイルがいるので草対策で
れいとうパンチ覚えさせとくと良いかもです!
さらにカイルの対策として
炎、岩、地面を入れる等…
ふたつのタイプ持ってるポケモンを入れると対策しやすいです
博士回復し過ぎてヌルゲーやな
しかし、ほんと回復なしだとボロ負けなバトルが多いよな、みんな、強い強い
助手対策になるかは微妙だけど
はかたのにペパーくん同様
ステルスロック覚えさせると
かなり戦いやすくなりそう。
頑丈潰しや交代抑制できるのが
ステロの魅力。
はかたのの場合更に
回復技持ち&高耐久
居座りにはしおづけで
プレッシャー与えられる。
とステロとの相性が抜群なのも
大きい。
回復なし縛り(キズぐすりなど)をするなら、ポケモンに「なまけ」や「ねむる」を覚えさせると良いですよ!
カラミンゴの名前の由来は身体からエネルギーが逃げないように首の根本を自分で絡ませて(縛って)いるフラミンゴだからカラミンゴだったような気がします。タイプの覚え方としては空手をするフラミンゴでもいいと思いますが。
全部予想外してるの笑う
そろそろ助手さんとの戦いに向けて、戦闘中の回復、相手ポケモンの入れ替え時にこちらも入れ替える等のシステムを頼らずに戦わないと、実戦で泣きを見るかと思います。
他の方も言ってる様に役割分担や、攻撃技の幅を広げる等をしていきましょう!
博士には是非勝って頂きたいので。応援してます。
タイプが全部外れるの逆にすごいですね
タイプ相性曖昧で受け出しは危険すぎますね…
ハッサク先生は大泣きしたことが
印象デカすぎて
この動画の初めに出てくるまで
なんのタイプだったか忘れてた
いかりのまえばは現在HPの半分削る技だと思います