ポケモン!
ポケモンスカーレットバイオレットで星6レイドをソロでも余裕でクリアできるポケモンをまとめてみました。
00:00 オープニング
00:44 コライドン/ミライドン
03:14 テツノカイナ
05:52 マリルリ
08:10 サーフゴー
10:14 デカヌチャン
12:00 コノヨザル
14:05 テツノドクガ
15:19 ソウブレイズ
16:23 クエスパトラ
17:46 エンディング
【BGM】
BGM LAMP
ポケモン!
ポケモンスカーレットバイオレットで星6レイドをソロでも余裕でクリアできるポケモンをまとめてみました。
00:00 オープニング
00:44 コライドン/ミライドン
03:14 テツノカイナ
05:52 マリルリ
08:10 サーフゴー
10:14 デカヌチャン
12:00 コノヨザル
14:05 テツノドクガ
15:19 ソウブレイズ
16:23 クエスパトラ
17:46 エンディング
【BGM】
BGM LAMP
めちゃくちゃ分かりやすくて助かります。
キラフロルでD2段階ダウンさせて毒与えた後にベノムショックで大ダメージ与えるの快感
あとはメガランチャーのメガネブロスターでゴリ押したり
結構相手によってかなり使い分けてますな
クエスパトラはHBとHD両方作ったほうが安定する。
ルミナコリジョン、壁、羽休め、自由枠。
自由枠は瞑想、泥かけ、イカサマなどがオススメ。
リザードンレイドのときは泥かけにして隠密マント持たせた型が一番勝てた。
レイドだと相手の積み技の効果が4倍になるらしいからびんじょうがつよつよすぎる笑
努力値とか個体値気にするのは対戦勢だけ…と思ってたけど☆5レイドすら厳しいのとても辛い。ミライドンでは辛い相手用にマリルリだけでも育てよう
サポート役としてブラッキーとかテツノブジンも結構強いかな。壁+挑発+回復技 余った一枠は自由枠でスキスワや嫌な音、手助けにして使ってる。ただ、味方が火力出せないと勝てないからどうしても安定はしないのが欠点
ようやくエリアゼロの探索ができるようになった段階なので、めちゃめちゃありがたい情報……!
サーフゴーは味方のてだすけとかも弾いちゃうから気をつけよう
「相手の」変化技というより「自分以外の」変化技って感じ
テツノカイナは耐久高くて腹太鼓後も弱点技でも大体耐えるから格闘が等倍以上で通るテラスタイプ相手なら等倍ごり押しでも大体勝てるね
ピンポイントすぎるけど、ソウブレイズは普通にやったら苦労する自信過剰★6ヘラクロスに確実に勝てるね
ソロの場合、
チャージ奪ってくるタイミングが
3ターン以降かシールド貼るのと同時
に設定されている相手の場合、
どろかけ連打で先にチャージ貯めてテラスタル切って
そこから準備していく方がストレスフリーで倒し切れることが多い
……気がする
シールド貼られてもアシボやどろかけならデバフ入るし
ハリテヤマも根性はらだいこでカイナと似た動きができて好き
根性で状態異常にも強いし
ポットデスのスキスワで特性をくだけるよろいにして攻撃しながら防御下げる人いて感心しました
サポートにいいなと
ソロレイドだとデバフ撒いてる間にコンピュータが削りすぎてバリア貼られたり能力リセットされたりして頭に来たことが何度あることか…。
前に野良で潜った時、3人マリルリ、1人ハピナスで簡単に星6レイド倒せた。ハピナスの補助が完璧で、ストレスなくいけたから俺もハピナス作ろうと思ったw
テツノカイナはインファにかいがらのすずがなかなか強力で、ブーストエナジーしてとマリルリより耐久出来るのがソロには最高
ミラーアーマーのアーマーガー★6に当たったが、ポットデスのくだけるよろいを押し付けたら一気に楽になった。特性で苦労する時は一考の余地あり。
ランクで使ってるおんみつHBラウドボーンはかなり重宝してる。
時間はかかるけどフレアソングブッパしてるだけで確実にクリアできる。
てんねんだから相手の積み技でワンパン祭りになることもないし、マントで事故死も防げる。
ただ、てんねんは相手の能力下降も無視する点も注意。
テツノカイナほどではないが、マリルリとかクエスパトラも防御特防に比べてHP高めだから、防御特防にも振ると総合的な耐久は高くなる。
…そこまでやる必要も意味もあるか不明だけど。
やっぱ今作の新ポケいろんな場面で強いの多すぎて便利よねw
敵がメタモンの時はレベル1を連れてくとNPCが最強になるな
火力は正義だが火力だけだと全滅の可能性が高いためみんながマリルリとかのアタッカーの時はブラッキーなどのバブデバフバラ撒くサポート型のポケモンを使うと良い