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乱数が毎試合固定らしいね
利用すれば猫騙し→零度の順で打つと
レイドが必中やったりするらしいです
一応、光の粉対策として広角レンズを持たせれば命中100の技は命中99になるから、この仕様でまともに対戦するとしたら猫騙し零度対策もかねてアマージョあたりが先手安定だと思う。
こんな朝にポケソルの動画見れるのめっちゃ嬉しい
確かにストーリー中の命中率
じゃれつくと眠り粉が体感
大して変わらないどころか眠り粉の方が
安定感あった
90のじゃれつくがやたらと外れる
せっかく育成した水ロトムがドロポンと鬼火外しまくって違和感感じてたけどこれが原因だったのか…
多分ゲーフリも他のバグ修正とか動作の軽減に忙しいだろうから、もしかしたらかなりアプデは後になったりするのかなぁ…と思った
長時間放置することなるし無線連コンは接続切れることもあるから有線かつ、なんかでおさえるのズレたり外れたり地味にめんどくて連射ホールド機能あるやつが最適なんだよね
テツノツツミでドロポンぶっぱしてカバルドン飛ばそうとしても当たらないのはそういうことだったのか……
レイドバトルがレイドボス側が有利になるように技の追加効果を操作してる説あるから、そこが悪さしてんじゃないかなと
初手乱数固定の話はまだ続きがあって、1ターン目の2番目に動いたポケモンが一撃必殺技を撃つと必ず当たる乱数になっているらしく…
対戦周りでバグが出てくると、他のやつも想定外なものがあったんじゃないかと思えてくる。
特にコノヨザルのふんどのこぶしが瀕死でも効果が残るやつは、レイドでは助かるけど、対戦でスカーフ持たせてさいきのいのりとのコンボされるのキツい。
あれはバグなのか、ゴーストなので有効という仕様なのか気になる。
勝ち抜きバトルと技演出スキップも出来るようにしてくれ…
ランクマ延期してちょっとポケモン用意する時間を確保させてくれるならありがたい。まだ育成全然終わってない。
ランクマは一月くらいでいいからバグとかそこらへんをきちんと直した上で遊びたいなぁ
ランクマが始まってなかったからセーフといっていいのかもしれない…ただ麻痺で行動バグを起こしやすい確率も妙に高かったり、どうも剣盾時代の感覚で対戦するとなんか違うってなってる面が多々ある
誰かの動画で見たけど、ニンフィアはC252S172残りBだとめちゃくちゃ安定します。(20時間くらい回してまだ負けなし)
ホリコンはゲオに行くと在庫多数だったから店に行ったら定価で手に入りやすいかも
ストーリー遊んでいた時に噛み付くとか岩雪崩の追加怯みが4〜5回ぐらい連続で発動して全く動けなかった時があったり、命中ダウンしてないのに命中100の技を撃ったら避けられ続けたりした事があったから、絶対何かあると思ってた
ニンフィア周回でやられるパターンで知ってるのはブースターのフレドラ急所+やけどになるとニンフィアのムンフォで倒される…
他は無いのでかなり安定感のあるイメージです
スタートダッシュに躓くとその後にずっと響くから、是非ともランクマ始まる前までには直して欲しいね
連射コンじゃなくてマクロコンでAAAB少し間空けてBっていう風に登録すれば手持ち埋めても連戦できるようになるからレベリングも同時に出来るよ