ポケモン!
ポケソルへの質問はこちらまで
▶ https://peing.net/ja/pokesol
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ポケソルはシングル対戦に特化した情報をお届けするゲームメディアです。
◓ ポケソル
Web – https://pokesol.com/
Twitter – https://twitter.com/Pokesol_info
YouTube – https://youtube.com/@pokesol
Twitch – https://www.twitch.tv/pokesol_ttv
Mail – info@pokesol.com
🙎メンバー
シータ – https://twitter.com/poke105__
こんぷろ – https://twitter.com/compromise09
A0 – https://twitter.com/A0tter_
せつない – https://twitter.com/fortune_36
へるぴん – https://twitter.com/helpinass
はこふね – https://twitter.com/ark_lore
👫メンバーシップ(未公開シーン・配信アーカイブ等)
◆特典一覧
・生放送アーカイブ
・メンバー限定生放送(質問箱返信、ゲーム企画)
・メンバー限定Discordサーバー、Twitter、質問箱
・カットされてしまった未公開シーン(Lv.5以上)
・メンバーの生態について話す癖の強いトーク動画「へるぴんラジオ」(Lv.50)
https://www.youtube.com/channel/UCeQNXy1ReMSa1GuK7nhMvIA/join
※iOSでYouTubeアプリをご利用の方は上記URLをブラウザアプリで開いてください
🤝その他
・一部音源は下記サイト様の音源を使用しています。
OtoLogic – https://otologic.jp
効果音ラボ – https://soundeffect-lab.info
・スタンプ作成
長井りく様 – https://twitter.com/sojyiqui
#ポケモン #ポケモンソルジャー #ポケソル
クリアチャームは旅パの先頭に持たせてると威嚇とかのストレスとかも無いし便利だったなぁ
ものまねハーブみたいな博打アイテムがあると環境末期でも楽しめそうだから、もっとこういうの欲しい
A0さんの言う通り、「あつぞこブーツ」みたいな防御寄りのアイテムが後々になって評価された事を考えると、「クリアチャーム」もそのうち使われるようになるのではないかと思ってる(上手い使い方は全く思い付かんけど)
イッカネズミのねずみざんは外れるまで連続するトリプルアクセル仕様だから広角レンズで9割以上10回当たる技になるけど
何故かイカサマダイスの効果も受けるからややこしくしてるよね
全体的に世界大会見据えたダブル用アイテムが今回は特に多い印象かなぁ。ただ、対戦で勝つためってよりいろんな効果を実装してみて、プレイヤーの創意工夫でさぁ、どうするみたいな開発側からの挑戦みたいな、ミニ四駆みたいな雰囲気も感じられる
昨日もだけどこんぷろさん動画出演増えてんな!!
皆の絡みとてもありがたいんでもっとお願いします!!!!!
クリアチャーム、普通に威嚇持ちや封じに突き刺さるから積みエースには良さそう。ダブルだと威嚇捨てゼリフ無効にしながらハバネロエキスぶっかけるの楽しそう
ものまねハーブは威張るで相手混乱させると同時に自分も攻撃上がるみたいな使い方考えてました
新ポケとしてはこふねさんが追加されたり、既存ポケのこんぷろさんに強化が入ったりしてワクワクする
こんぷろさんが普通に話してくれてるの嬉しいよねー
裏方だと言い張ってたのに
9:52 笑いながら絶対襷持てって言うあぜろさん好き
アラブルタケとテツノツツミはどろぼう覚えるから、初手ブーストエナジー消費して相手のアイテムを奪えるのは楽しい
イッカネズミのねずみざんはいかさまダイスよりこうかくレンズで命中99%にした方が当たる回数多くなりがちらしいからなぁ…
クリアチャームでオーロンゲの捨て台詞無効化されて交換できずに負けた試合がいくつかあったので、オーロンゲ対策にはいいかも
こんぷろさんトーナメント系統の時だけやろうなぁ…って思ってたけど普通に動画も出るんやね!司会進行が上手だから動画の幅どんどん広がりそう
06:47 ねずみ算は広角レンズで9〜10回確定だと見たような気がします!
ダイスはチラチーノに持たせればいいんじゃない?
スキルリンク拘りハチマキと比べると威力は落ちるけどこだわらないメリットも大きいし
パンチグローブは倍率が高ければ、ハッサムが剣舞バレパンで活躍できたかもなのが惜しい…
クリアチャームに関しては、きよめのしおキョジオーンに持たせて、状態異常とステダウン無効、技にかわらわりを覚えさせて起点作り絶許マンにしようと思ってました
イッカネズミのねずみざんって確かトリプルアクセルと同じく一回一回命中90を判定して10%を引かない限り終わらないはず
ほんと世代が進めば進むほど4~6世代のバトル用アイテム革命的だったよなあ……って思ってしまうね
クリアチャームは名前的にもクリアボディの持ち物版だから、弱いはずは無いから今後の開拓に期待。
天然系のポケモンにクリアチャームとかしたらBDダウンで突破されたり〜ってことがなくなって一応選択肢として残るくらいには強そう