【徹底議論】賛否両論すぎるポケモンSVを”ガチ廃人”が語る。

ポケモン!

※今回から概要欄をバンビー・くろこ・いろはで書いていきます!

仕事をやめてポケモン星人になったいろはです。ストーリー皆さんクリアできましたか?
僕は25時間くらいかけてクリアしました!!

初のオープンワールドで、画面酔いをしてしまいクリアを諦めかけた時もあったのですが、最後の感動を味わった瞬間、やりきってよかったなと思いました。

この動画では、改善して欲しい点もたくさん紹介しましたが、それらすべて込みでも本当に最高の作品でした。

僕はヴァイオレットから始めたので、これからスカーレットでストーリーを知った上での伏線探しなんかもしながらまったり2周目のストーリーを楽しもうと思います。

ポケモン最高!!

概要欄:いろは

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#ポケットモンスタースカーレット #ポケットモンスターバイオレット #ポケモンSV

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-Profile-
🟠バンビー https://www.youtube.com/channel/UCNOnv5No5KtT3fmvcztSkEg
2期連続最終1位達成(第7世代) / 最終5位達成(第8世代) / 元祖最強VTuber
🟣いろは https://www.youtube.com/c/%E3%81%84%E3%82%8D%E3%81%A3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB
最終6位達成(第7世代) / 最終8位達成(第8世代) / 構築デザイナー
🔵くろこ https://www.youtube.com/channel/UC4e7rsaJW-M7vr55lsDMjYQ
最終1位9回達成(第8世代) / 第2回ポケリーグオフ優勝 / 最強の男

20 COMMENTS

ピッカー

ストーリーがほんとに想像以上のボリュームで満足すぎた(笑)
寄り道しまくって中々ストーリー進まなかったのは自分だけじゃないはず🙃
仕事休んで2日オールしたけど楽しすぎて疲れとか全く感じなかった。これからランクマとかがめちゃくちゃ楽しみすぎる

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そーた

1つ1つのストーリーがしっかりしててめっちゃ面白かった。中途半端じゃないのがいいよね。DLCのストーリーも既に期待してる。

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龍麻呂

ストーリーが多分過去一面白かったし、対戦環境が整えやすいってのは良かったなと感じた。
ただ、細かい所になるけど、バトル中に普通に人が横切ったりするのは違和感あったし、眠りになった時にポケモンが目を閉じなくなったとかが細かいけど凄く気になった

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まるこ

私は泣いた側の人間だったのでお三方のうーん、、って反応に驚きで笑ってしまいました😂
エンドロール涙でほとんど見えないくらい感動して、いろはさんが仰っていたようにお子さんには難しくても様々な世界の問題について考える機会も出来る教材という意味でも最高の作品だったなと思いました😭

あとチリちゃんとグルーシャくんに癖を壊される人は多いだろうなと感じています。

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Konezu

・良かった点
ストーリーが神、事前情報で公開された情報が少なかったために「誰だお前!?」がたくさんでワクワクした

・悪かった点
全体的にゲームの動作が重いし、ロードも長い、前作までは出来てたことや設定が無くなった

対戦をガチろうとすればするほど、不満点になるところが浮き彫りになってて、ゲームとしては面白いけど、やり込むならイライラしてしまうなぁ…という感想ですね

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アクア

良い点
ストーリー神 単純に伝説が違うとかじゃなく
登場人物にもver.違いがあってどっちも買った人は
またストーリーを楽しめる
王冠Lv50になったのは嬉しい
オープンワールドならではの事が沢山起きててTwitter見るのがとても楽しい
パルデアの大穴のグラフィックに感動した
テラスタル対戦環境がとても楽しみ
コスモパワー没収ありがとう
悪い点
単純に重い
自撮り中ポケモン動いてすごく撮りづらい
BOXで範囲選択するのが-でやりづらい
出来れば星6レイドのLvを75じゃなくて
Lv50に統一して欲しかった(対戦脳)
テラスタルタイプ遺伝不可は対戦勢の
息の根を止めにかかってる
ポリコレに屈した

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ke ke

唯一残念だったところはフィールドが重いこと
キマワリが1匹増えるごとにどんどんフレームレート下がっていって笑った
ただそれを補って余りあるほどシナリオが良かった
こんなに中身の詰まったストーリーは間違いなくポケモン始まって以来だと思う

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dead low

色違いの時の光る音とカクツキ以外は歴代でも上に入るほど面白かった。新ポケのデザインと安直なネーミングがめっちゃすき

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バイキ

ストーリーがほんとよかった
登場キャラの性格や見た目も凝ってて、それぞれのキャラやコライドンに情が移って感動する
欲を言えばせっかくオープンワールドなのにレベルという枷で攻略ルートが絞られてしまうのがやや不満。バッチ数でレベル変わるとかでもっと攻略自由度を上げてほしかった

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ディアルガ

ストーリーは3つのルートがあります!っていう事前予告が前振りとして完璧だったな。
エリアゼロのエピソードでの主人公含めた4人の絡みが上手すぎて芸術だった。
個人的に思い出補正込みで名シナリオだと思うBWとUSUMを超えうる神作

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コン

対戦とか育成したいからさっさとストーリークリアしようと思ってたけど全ストーリー面白すぎてめっちゃ寄り道したり読み込んだりして進めちゃったわ
最後まで終わった時の感動エグかったわ

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こんぺいとう

今作は面白いとこ増やす代わりに今までの楽要素を削ったって印象。それでもストーリーとかのボリュームとかはこれぐらいの多さがやっててちょうどいいし、スター団とかの難易度もちょうど良くて好きやな〜。しょうがないとは思うけど重いのだけは何とかしてほしいよね。マップ使いにくいはホンマにわかる。

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もりた

図鑑のデザインがめっちゃ可愛い。
表紙絵に”らしさ”があって登録のタイミングで毎回舞い上がってた。
ただ、生息地機能とマップが対応してなくて、「図鑑で生息地確認→閉じる→マップ開いて場所探し」って作業が図鑑埋めの時にかなり面倒だった印象。

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にやりぃ

『バグが気にならないほどの神作』←コレに尽きる

剣盾やってないからわかんないけど吹き出しに色つけて有用なNPCであること示してくれてたのがすごく良かった

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ペルシャ

ちゃんとポケモンとしての従来の面白さもあったし、その上でアルセウスとかの良いところが活かされてて。ストーリーも大人でも楽しめるくらい面白かったし神作だと思ってる。もし小さい頃にやったら大人になってから思い出して、ふとやりたくなるような作品だと思った。

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coa

ストーリーはとにかく楽しかった!!
気になったところは、建物から出た時にアングルの向きが思ってるのと逆で、出た瞬間にまた入っちゃうのが結構起きました。。。自分だけかもですが😂

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わりばーし

確かに重かったけどこんなもんだろと思ってたから何も不満無かったな、ストーリーはマジ神

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いろはす。

今後対戦用にレイドとかボックス操作が増えると不満が溜まるだろうけど、ストーリー中は面白すぎて細かい部分が気にならないくらい神だった

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