バグ技でポケモンの主人公にジャンプ能力を授けてみた

ポケモン!

飛べないサトシはただのサトシだ。
※今週は不調のためガナヒビ通信はおやすみとなりますm(__)m

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20 COMMENTS

01 Tanshi

19:00 辺りの超壁抜け状態は確か普通に出会って連行される瞬間に一瞬だけメニューが開ける(シビア)→そこでレポートを書く→再開後にずっと右を入力 を繰り返すことで、セレクトバグを使わなくてもこの状態になれたような記憶があります。 最序盤から壁を抜けて爆走できて好きなバグだった記憶があります。

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ジョーホーツーシン

こんなに発売から時間が経っても、遊び方が出てくる初代はやっぱ偉大なんやなって。

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赤羽優

ガナ姉貴 動画で任意コード実行を扱うようになってから知識が増えて純粋に任意コード実行を操る猛者になってきてる

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desumasutar

17:49で科学の力おじさんが海の上歩いてるの草
バグの ちからって すげー!

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na ha

初代やってる時のガナヒビの頼もしさ大好き。ルビーサファイア以降やってる時のたどたどしさはいや~きついっす!

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かんだい

期待を裏切らずATフィールドに突っ込んでくれてありがとうガナヒビ
特定のラインに乗っかったときの強制イベント(ジジイイベント)からも分かるように、主人公は一瞬で2マス移動するんじゃなくて、1マスずつ順番に移動していて、その度にイベント判定してるんだね。
ジャンプ中は空中にいるように見えるけど、あくまで見た目だけであって、座標は二次元で管理されているから”飛び越える”と言う概念は無いのか。

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帆太

3Dゼルダも特定の場所でオートジャンプ(botwでは低い任意ジャンプ)だったりするので煩わしさを感じることはあった

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asshole

任意コード実行まで見てしまうと、(メタ的な意味で)真のポケモンマスターはガナヒビさんなんじゃないかとさえ思えてしまう。

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