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「おおきくなる」だとすれば、一撃必殺技の命中も含め、回避率ダウンも並行して付与されそうですね。バランスも取れそうな気がしますし。
小さくなる状態みたいなノリで
大きくなる状態だと急所ダメージが増加するみたいな効果あってもいいかもね
成長を草・虫ポケモンが使ってHPも増える効果が付いたら、イメージにも合うし虫ポケ救済になればいいなと思いました
ダイマックスというHP上がる仕様が出たしありえない技では無いのかな
そのターンダイマックスと違ってHP上げるだけで攻撃できないわけだし
食べ残しの回復量増えるのが強そう
仮に「おおきくなる」として実装されたら、特殊効果として
けたぐり、ヒートスタンプなどを無効にするメリット(ダイマと同じ)
一撃技を含め相手の全ての攻撃が必中になるデメリット(実質ちいさくなるとの併用不可)
くらいあればメリハリつきそうな気がする
基準値は回避率命中率と同じく2/2より3/3の方がバランス取れそうかなあ
積み技と同じ考えならバトンタッチで引き継いだ場合、引き継ぎ先の体力は上がるのか。すげえな
よく考えてみたらHPが増えるバフ技ってほかのゲームだと結構見るのに、ポケモンでも採用しないのは本当にバランスよく考えられてるんだなぁって
やどりぎのタネとかやばいことになりそう
HP4倍相手に撃ってモリモリ回復するとか
ドラクエモンスターズでHPを1.5倍に増やす特性があったけど、デメリットあるのに(攻撃素早さ半分)対戦で猛威を振るって後にナーフされてたからバランス調整めちゃくちゃ難しいと思う。
HP上昇の積み技は、回復も同時に出来たら最強すぎるから、上限アップするだけで回復技は別に用意する必要がある仕様じゃないといけないと思うぞ
ダイパ時代のHPの減り方がそのままだったら、がむしゃらを使った場合は処理に3分ぐらいかかりそう
つぼつぼが使えればめっちゃ堅そう(積んだ後何するのか分からないけど)
これ大きくなるつかうと回避率が下がる仕様あればある程度バランス取れそうだけど
身代わり全然壊せなさそう
あとバトンタッチと両立できたら安定させやすそう
技名考えるのめっちゃ難しそう、回復技とは違う概念だもんね
この技「たくわえる」でいいんじゃない?ランク3段階までしか上がらないけど、効果的にコスモパワーと差別化するためにも
自身のHPを一段階下げながら超高威力で殴る技とか実装されそう。命の珠みたいなノリで。
ツボツボが覚えたらマジでチート級の耐久力になりそう
なお攻撃と特攻と素早さ…
ゴチルゼルみたいな苦手な相手をキャッチして無敵に近い状態になれるポケモンはそれだけで対策必須になりそう
やるならきあいだめみたいに一回しか積めないかんじでよさそう